Over the Hills and Far Away: よく晴れてるのに強風

2011/03/26

よく晴れてるのに強風

日曜日は予定があって走れないから、土曜日に目いっぱい走ろうと今週頑張ってきた。
利根川サイクリングロードを北上して渋川まで行ってみようとか考えてた。

が、フタを開けたら酷い強風だった・・・
















風速10m/sはありますた。

ヒルクライムの練習ってことで荒川峠を北上してたけどあまりの風の強さに心が折れた。
風で周囲の音が聞こえない中、車が横をスッとパスしていくのが怖かった。
いつもであれば車が近づいてくるのがロードノイズなどで分かるけど、今回はセンサーが全く働かなかった。気づいたら真後ろにいるとか怖すぎる。風に煽られてフラフラするしハスるんじゃないかとヒヤヒヤした。
この風の中一般道を走る自信は完全に喪失した。技量が足りない。

走ったルート



















赤いところが向かい風をもろにうけて走ってた道。Ave17km/mとかだったw
帰る前に寄った榎本牧場の期間限定ツブツブいちごアイスが大変美味でございました。
ダブルが出来ない理由は買い占め対策らしい。すぐに売り切れてしまうそうだ。
こんなトコロまで買い占めの波が・・・

 心拍数とスピード
  











 ケイデンスと心拍数












向かい風を坂だと仮定して、低めのケイデンスで回したり、ダンシングの練習もおりまぜた。
ダンシングは、70ぐらいのケイデンスでカクンカクンとスムーズに回せなくなることがある。要精進。

Distance:  47.23km
Elevation Gain: 9.6m
Time: 1:56:35 h:m:s
Rest: 1:24:48 h:m:s
Avg Speed: 24.3 km/h
Avg HR: 154 bpm
Max HR: 180 bpm
Avg Bike Cadence: 77.3 rpm
Max Bike Cadence: 120.3 rpm


途中、「Lapが溜まりすぎなので消してくれ」ってメッセージが出た。
無視したけど、ログ見たらその後のルートが直線になってて、正しく記録されてない・・・
最近何かしらエラーがあるなEdge705。しっかりしてくれー

0 件のコメント:

コメントを投稿