Over the Hills and Far Away: Xperia X10、Android 2.3へ!!

2011/03/25

Xperia X10、Android 2.3へ!!

Update on Xperia™ X10 - Sony Ericsson Product Blog



engadget:速報ソニエリ Xperia X10 にAndroid 2.3 Gingerbread アップグレード、今年夏前後を予定

ソニエリがやってくれた!!Xperia X10のAndroid 2.3 Gingerbreadへのアップデートを
公式ブログで告知したのだ!

帰ってきて、切り昆布食いながらTwitter眺めてたら目を丸くするような記事を発見。
また、デマだろと思ったらソースが公式ブログw そして続々と記事がアップされてくる様を
鼻息を荒くしながらリアルタイムで眺めてた。
これは浮かれずにはいられない。しかも、2.2を飛び越えての2.3である。

ソニエリは、ハード的にマルチタッチ不可能と言いつつ擬似マルチタッチを実装したり、
ユーザーをガッカリさせてから一気に持ち上げるのが得意だ。確か2.1以上のアップデートは
もうしませんとのアナウンスもあったはず。
正直、ほとんど見た目で買った端末だけど、こんなに長く 手厚いサポートをしてくれる
ソニエリに惚れました。

ただ問題は、自分が使ってるのはdocomoファームのSO-01Bなのだ。
このアップデートを受けるにはdocomoの本気も必要になってくる。
したがって、あまり期待せずに待つのが正解かな。
まぁ、docomoがいつも通り本気を出さなくても自分のことだから
ウズウズして、UKファーム等入れてチャレンジすると思う。

なにはともあれ、ありがとーSony Ericsson!!
でも、arcは買わないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿