Over the Hills and Far Away: ロキソニン飲みながら

2011/04/14

ロキソニン飲みながら

リハビリをこなし、日々を過ごしております。
その甲斐あってか、今日は踵あたりが痺れてたけど全体的にはおさまってきた。
腰自体は少し痛む程度だ。

もう自転車にかなり乗ってないと思ったら、4/10(日)に花見ポタリングしたのを忘れてた。
13kmぐらいじゃ乗ったうちに入らない。満足感が全く得られない。家の中をチョロチョロ動いたぐらいのの感覚である。
そして、その次の日の月曜日に酷い足の痺れを感じたのだ。花見後のカラオケではしゃぎ過ぎたのが原因かも知れない・・・

腰と合わせてもらった膝の診断は、「膝内障」だった。
関節の機能障害をおこした場合を総称してこう言うようだ。つまりハッキリしないのだ。
検査も脚気をやっただけだし、分かるはずもない。MRIに頼るしか無いようだ。
調べると、①半月板(はんげつばん)損傷、②靭帯(じんたい)損傷、③その他の損傷・障害の3つに分けられるとのことだが、もし片月板損傷だとしたらかなり大事だ。

自己診断では、ジャンパー膝だったけど、こじらせたくないので専門医にかかろうと思う。
一生自転車に乗るつもりだから膝は、絶対に守らなければならない。2chの膝痛スレを見ていても
膝の怪我で泣いてる人をよく見る。
スポーツ障害には、川口工業総合病院がスポーツ外来もあっていいと複数の人から聞いた。
今週末、軽く走ってみて来週行ってみようかと考え中。

自転車乗りによる自転車乗りのためのフリーマーケット、関戸橋フリマには今回も行けそうにないな。
今年は、東日本大震災復興支援チャリティのようだ。
埼玉より成功を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿