Over the Hills and Far Away: Xperia c-spec-v346 (235) 導入

2011/06/02

Xperia c-spec-v346 (235) 導入

 Twitterで久しぶりに#Xperia見たら、ごろーさんのc-spec-v346が評判良いのを知った。
フリーザ様の最終形態だと例える人もいるぐらいだ。
ローラー回そうと思ってたけど、一度気になるとどうしようもないので入れてみることにした。

GoroCustom-05v3.a-specで安定運用していたのでそれ以降カスタムROMのことは調べもしていなかった。気づいたらdocomo2.1 A-SPEC改 (777)なんてのもリリースされていた。


手順としては、既にGoroCustom-05v3.a-specがインスコされていたので、

1, A-SPEC改をあてる
 Wipe Dalvik Cache
 Wipe Battey Stats
 Install custom zip>Chooose custom zip from sdcardでdocomo2.1 A-SPEC改 (777)
 Wipe Dalvik Cache
 reboot
 安定したところで再起動

2,c-spec-v346をあてる
 Wipe Dalvik Cache
 Wipe Battey Stats
 Install custom zip>Chooose custom zip from sdcardでc-spec-v346
 Wipe Dalvik Cache
 安定したところで再起動

enjoy! :)

ごろーさんのは、docomoファームのまま導入できるのはいいね。

今分かってるのは、バッテリードレインが激しいこととwifiが使えないらしいこと。
ちょっと使ってみて、公式2.3が来るまで常用できるか試してみる。


2011/06/04追記

1日だけ使ってみての感想

オーバークロックしないとa-specより若干サクサクぐらい?て感じなのに使用中電池が
ガツガツ減った。
setcpuでMaxに上げてみたらとんでもなくサクサクヌルヌルだった。
Titanium Backupで全てのアプリケーションを読み込むのが一瞬だった。
こんなにも違うものなのか…

常用したいところだけど、自分の弱ったバッテリーだとキツい。予備は2つあるけど、非常時以外1日1個で生活したいところ。

Twitterの方から、WiFi、SIMなしでのレポートをもらった。
@Cai0407: .@shinno_ a-spec改&c-spec436&OCの結果出ました。満充電から15時間完全放置でバッテリー残量94%。ディープスリープ96%、245MHz 4%でした #xperia
放置時のもち具合はかなり優秀のようだ。
週開けたらまた試してみようと思う。

2011/06/09追記
6/8にFreeKernel-mod348-eclair (316)をあてて1日過ごしたが、頻繁に再起動する症状はなくなった。一回だけスリープ中にあったようだが…
弱ったバッテリーでも1日は余裕で過ごせそうなのでこれで行こうと思ってたら、
FreeKernel-mod350-eclair (271)が出てた。ごろーさん仕事早いw
早速あてたのでしばらく様子見。

_

0 件のコメント:

コメントを投稿