Over the Hills and Far Away: ツール・ド・フランス2011が始まってました。

2011/07/08

ツール・ド・フランス2011が始まってました。


自分が走るのには夢中になれるけど、見るのは夢中になれない。
ロードレースの頂点とも言えるツール・ド・フランスは、見たいと思ってる。
しかし、見ない。
原因は、日本時間だと夜遅いことと、全く分からない外国語で見てるからだと思う。
にわかなのでルールもうるおぼえだし、チームの策略なども把握しながら鑑賞したい。
J SPORTSが見れたら少しは違うんだろうな。もしくは、外国語を理解出来れば…

とまあ、そんな自分があみ出したツール・ド・フランスの鑑賞方法は、
ストリーミング配信とTwitterの#jspocycleハッシュタグを同時という技。
けっこう詳しい人が呟きまくってるので、レースの展開等がけっこう分かる。

ストリーミング
TDF公式からのストリーミング案内
こんな情報を流してることに感動。文化の違いなんだろうか。
ProcyclingLive
 いいね!
Sports France TV.fr
 コースプロフィールや選手情報が同時に見れてGazzetta TVに似てる。
 面白そうだが動画が見れない・・・

おまけ
SRM Live
GoogleAPI?を利用して選手の位置やなんと心拍数やPowerまで見れてしまうという
よだれものサイト。
うお、このWattはアタックかけたなとか、数字を見てるだけで面白いw

シクロチャンネル Special Channel
 ハイライト動画が見れるのであとで振り返るときにGood。
 街の背景などを紹介してくれていて旅行に行きたくさせる。


_





0 件のコメント:

コメントを投稿