Over the Hills and Far Away: 初の夏フェス、サマーソニック2011

2011/08/15

初の夏フェス、サマーソニック2011

Red Hot Chili Peppers見たさに何ヶ月も前から目をつけていた
サマーソニックに行ってきた。



直前にK氏が仕事の都合で行けないくなって、あれだけレッチリを楽しみに
してたから残念だったけど・・・
仕事辞めちゃえばいいのに。
H氏を誘ったけど、断られた。多分彼女を優先した予感

そのことをTwitterで呟いたらチケット譲ってくれませんか?ってリプがキタ。
明らかに捨てアカウントで、怪しかったけど交渉してみてるうちにまともな人だと分かった。
携帯のキャリアメールアドレスを教えてきたところで少し安心した。
結局、交渉成立して大宮で受け渡し。真面目そうな女子だった。
当初は、走って逃げられるんじゃないかと思ってたけど、取り越し苦労だったw
Twitterすごい。

当日、レッチリ以外見たいアーティストも特に無いので昼過ぎに出発。
幕張メッセの駐車場などは満車で入れない様子だから、
南船橋駅前の駐車場に止めようと企んでいたがいざ行ってみると
タイムズなどのParkingが無い。商業施設のParkingは空いてるけど夜遅くには取り出せないよう。
駐車場探しに苦戦して、会場のある海浜幕張、検見川浜と東へ東へ進んだ。
検見川浜でやっと見つた。どうやら、京葉線上は一般的な駅前Parkingはない様子・・・

コンビニで冷えてない発泡酒を買ってから会場に入る。
途中トイレ行きたくなるし、このビールは必要なかったと後悔。ヌルイし不味いし
会場間を移動するのも面倒なのでメインのマリンステージ(マリンスタジアム)に
ずっといることにした。人多いし、何より暑い。
マキシマムザホルモンを見るために長い行列ができていたのでそれに並んだ。
入る時に水以外は持ち込めませーんと言われて、買ったばっかりだったウーロン茶を捨てられた。
後から気づいたけど、その理由は観客が周りに水をぶっかけてペットボトルを投げるからだった。
確かにそのノリでコーラとかかけられたら最悪ですわ。

 マキシマムザホルモンは、知ってたけどあまり聴きこんでないので
知ってる曲でも途中まで全然分からないことが多々あった。音が割れてて聞こえにくいから
ファンの皆さんは脳内補完してる様子。
MCもまるでプロレスラーのマイクパフォーマンスの様で、全く何言ってるか分からなかったw

レッチリまで籠城を決め込む予定だったけど、最初に飲んだビールのせいかトイレに行きたくなってしまった。しかもトイレといえど、一回スタジアムを出てしまうと再入場するにはまた並び直す必要があるという意味のわからないシステム…
漏らしてもあの人混みだったらバレなそうだったけど、素直に出ました。はい。

ポジション取りのためにX JAPANを中列ぐらいでやり過ごした。
Rusty Nailと紅には、熱くなったが他の曲にはイマイチ入り込めず・・・
「ウィーーアーーー!!」 「エックス!!」のノリにも、「エックス」って言ってジャンプする曲も
よ分からず後半はボーッと立っていました。

そして、X JAPAN終了。ファンが出ていくと同時に最前線に滑りこむべく、中々いいポジションに
つけていたと思ったが、前が全然進まない・・・ 一人でメリメリ進めるほど図太くないので、誰かが進む度に金魚のフンのように着いていった。
結局、ステージの人が15cmぐらいにで見える位置について、ステージセットが終わるのを
固唾を飲んで見守った。
見てるこっちが何故か緊張してるけど、レッチリ程のアーティストでも緊張するのだろうか、
セットリストはどんな感じなんだろう、初めの曲は何だろうかなどと考えていても

開始時間を過ぎても始まらない・・・

暑い・・・


続く

無駄に二部構成にしてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿