Over the Hills and Far Away: Xperia ThGo2 v0.7.7

2011/08/03

Xperia ThGo2 v0.7.7

公式2.3.3が公開されてから速かった。
あっという間にroot奪取、カスタムROMまで出た。

しばらく様子見で良いかなと思ってたけど、気になったらもうやらずにはいられない。
素のGingerbreadを飛ばして2.3のカスタムROM入れてみた。

下記のブログを参考にした。
簡単に2.3化してカスタムROMまで導入できた。
やるのは自己責任で!





XperiaにおけるAndroidアプリ考察
【X10i】国産カスタムROM(もちろんGingerBreadなXperia)※常用OK!








ThGo2 v0.7.8fix
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1193001
自分が導入したときは、7.7だったけどもう更新されてる。
作者様仕事速すぎw


入れてみた感じ前に使ってたCM6.1.3 v006にmagonoteと変わらない感じ。
ベンチマークは気にしないとか言ってる割には高スコア。それとも2.3の力?

純正のカメラが使えてズームが出来るのはカメラ好きの自分には好感触。
だが、CMに慣れてると色々と不便。通知領域の電源ウィジェットとかかゆいところに手が届く
感じで捨てがたい。ホーム画面の電源ウィジェットも項目を自分で選択できるのがいい。
2.3のCM系が待ち遠しい。ThGoの作者様もCMに興味持ってる様子だったけど・・・

バッテリーの持ちは1時間に10%近く消費する感じだった。
アプリは最小限、バッテリーは使用3ヶ月ぐらいのものを使用。
でも、 バッテリーを変えて再起動したら4%/1hぐらいにはなった。
使用中はCM6.1.3よりモリモリ減った…

また、充電に6時間かけたけど100%まで到達して無くて
80%で頭打ちになってた。cpuspy見たら一番高いクロックで固定されてたっぽい。
あと、電源長押しの「再起動」押すと挙動がおかしくなった。

愛するごろーさんがカスタムROM出したみたいなんでそっちに切り替えようと思う。
【X10i】もう一つの国産ROM(ドコモチックなrooted GingerBread)


このサイト、カスタムROM一覧の更新早い

Xperia@Custom - ROM一覧

_

0 件のコメント:

コメントを投稿