Over the Hills and Far Away: マレーシア ボルネオ島旅行 ~ プラン

2011/09/08

マレーシア ボルネオ島旅行 ~ プラン

地元のメンバーでシルバーウィークに行く予定で計画してたけど、
当初5人が最終的には2人・・・
3人→2人になった時に中止の話が出たけど、せっかくだからってことで2人でも決行することに。

今後の参考になるかもしれないので計画立ての履歴をブログに残してみる。

旅のしおり



9/18(日) 1日目
成田         13:30発 アシアナ航空 OZ103便
インチョン     16:00着

人生初のトランジット

インチョン     18:50発 アシアナ航空 OZ757便
コタ・キナバル  23:05着

空港周辺のホテルに宿泊
 Trip Advisorで検索して予約した。スタンダードツインがJPY 3,335.00って安いなぁ。
paypalが使えると情報の流出とか過剰に心配しないで決済出来て便利である。
ホテル探すのも言語の壁を飛び越えて出来てしまうので、英語のメールをやり取りを想像していた自分は拍子抜け。


9/19(月) 2日目
グヌン・ムル国立公園に行きたかったので現地ツアーを申し込んだ。
現地で四苦八苦しながらチケットとか買うのが醍醐味だと思ってるけど、
さすがに航空券となると自信がないので妥協しました。

~ツアー内容~
05:15am ホテルロビー集合
空港へ送迎
コタキナバル06:45---ミリ07:40/09:30--ムル10:00
到着後、現地ガイドがお出迎え
ロイヤルムルリゾートへ送迎
チェックイン後、昼食
午後、車でグヌンムル国立公園へ
徒歩で洞窟見学へ出発。
途中キャノピーウォークを体験しながら、ラング洞窟、ディア洞窟見学へ出発
夕刻は、連帯を成して飛び立つモウモリを見学(天候によります)
【ロイヤルムルリゾート泊】 食事/昼・夕
9/20 朝食後、チェックアウト
荷物をフロントに預けて、ロングボートに乗り洞窟見学へ出発
途中、地元住人の居住区に立ち寄ります。
ハンドメイドの民芸品などが購入出来ます
ウィンド洞窟、クリアウォーター洞窟を見学後、空港へ
*荷物を載せた送迎車と合流します
空路、コタキナバルへ ムル13:45---コタキナバル14:35
到着後、ホテルへ送迎
食事/朝

■ご旅行代金
2名1室利用のお一人様  42,000円
空港諸税・燃油サーチャージ 4,600円
含まれるもの
国内線航空券代
コタキナバルホテル~空港往復送迎
ムル空港~リゾート往復送迎
ロイヤルムルリゾート1泊
4洞窟見学&キャノピーウォーク
食事/朝1・昼1・夕1
*英語ガイド料金
  













9/20(火) 3日目
上記ツアー通りだけど、コタ・キナバルに14:35に戻ってくる。
何かできるなぁ。要検討

9/21(水)  4日目
 コタ・キナバルからボートで30分の場所にある、5つの島を有する国立公園。
 想像もできないほど透き通った海で行うスノーケリングは旅の思い出になるはず。
 (地球の歩き方より)
と言い切ってくれてるので、28年生きてきてまだ経験したこと無いスノーケリングをやってみようと思う。また、「"オオトカゲ"を見ることが出来て良かった」というレビューを発見。インドネシアにコモドドラゴンを見に行きたいと考えたとこのある自分は食いついた。あとで調べてみる。

9/22(木)  5日目
夜までどフリー
市内観光してお土産でも買うか?

9/23(金)  6日目
コタ・キナバル 00:10発
インチョンでトランジットして成田に11:10に到着して旅終了


より大きな地図で マレーシア旅行(2011.9.18-9.23) を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿