Over the Hills and Far Away: バイクタワー10を買っタワー

2011/12/08

バイクタワー10を買っタワー

バイクタワー買っタワー 

自転車が2台横並びになるとどうしても部屋が狭くなるので、 
「奥さん、聞いてください。1回しか言いませんよ。なんと1台のスペースに2台置けちゃいます!」 と巷で噂のミノウラ バイクタワー10を買いました。

設置した今、いい買い物をしたと心の底から思ってる。



バイクタワー10
http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-multi-j/tower10-j.html

開封の儀
160cmの長さのダンボールで届いた。

DURA-ACEグリス 小ビンぐらいの太さがあり、耐久性ありそう。材質はアルミです。

5mmの安っぽいアーレンキーが付きますい。バイク乗りならほとんどの人が持ってそうだけど、
親切ですね。さすが日本メーカー。

設置作業は、至って単純。突っ張り棒伸ばしてバネをグイグイやって天井に押し付けるだけ。
写真の赤いラインが見えなくなるまで押し込みます。チェストー!
垂直になってなくても立てることができるので注意。仮組みしてから、ちょっと離れて見てみることをオヌヌメします。

設置完了。
バイクタワー本体よりもバイクを引っ掛けるクレードルの角度の調整で時間がかかった。
1台は吊りさげて、もう1台(Kharma)は常時ローラー台にセットというスタイルでいこうと思う。
Posted by Picasa 
 床周りがスッキリして、掃除がしやすそう。高い位置に置物が無かったので圧迫感が出ますが。
そして、自転車屋みたいでちょっとお洒落な感じがでました。

部屋がどんどん自転車に染まっていきます・・・

2 件のコメント:

  1. 自分も同じの買いましたよ

    これ別売りで支えるところのパーツ買えば三台まで置けますよ
    自分は二台立て掛けてもう一個の所にホイール吊してます

    返信削除
  2. もう自転車増やす気はありませんw
    オプションとかあるんですね。有効活用できるように
    ちょっと調べてみます。

    返信削除