Over the Hills and Far Away: 2011年 自転車総括

2012/01/01

2011年 自転車総括

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2011年も終わったので2011年の走りっぷりをまとめてみようと思います。

2010年2月にKUOTA KHARMAを購入して2年目の2011年、
結果としてよく走れたんじゃないかと思います。
 
■イベント
4月  膝に爆弾を抱える→ほぼ完治
5月  車坂峠ヒルクライム
8月  アタック299
10月 ワイズカップ 4時間エンデューロ
ジャパンカップ観戦 

3月ぐらいから始まった膝痛は、スポーツ外来にかかろうかと本気で悩むほどの
怪我だったけど、今じゃたまに違和感があるものの良くなった。
原因は、寒い時期なのに重いギア踏んでヒルクライム等して負荷をかけたせいだと思う…

5月に人生初めての自転車イベントに参加したのを皮切りに変態イベントのアタック299にも参加。
そして、チームを組んでのエンデューロも経験した。
今まで全てのスポーツを含めて観戦なんてあまり好きじゃなかった(TVで十分と思ってた)けど、
宇都宮で開催されたジャパンカップも見に行った。TVじゃ分からない臨場感があった。

振り返ってみるとどれも全部Twitterをきっかけにしてるw
車坂は懇意にしてた人が出るからノリで申し込んだし、アタック299はTwitterで知って
それで知り合ったチームのECU枠で参加させていただいた。
エンデューロも全員Twitterの人達だし、ジャパンカップ観戦もノリで決まった計画だ。

そう思うと、自転車乗りの人脈が広がった大変良い年であった。
出会いは一期一会、この関係を大切にしていきたいと思う。

そして、今年2012年はブルベにガシガシ参加して自転車ライフをさらにエンジョイしようと思う。


■年間実績
Distance:  6,557.44km
Elevation Gain:  43,119.8m
Time: 265h:15m:35s
Calorie Consumption: 196,639kcal
ローラー: 53回
実走: 68回
落車: 2回



平均すると月546km走ってるので目標達成である。
2012年は月600kmは走りたい。
落車はどちらも時速5km以下で転けたものだからダメージは無し。
慣れてきた頃に転ぶって本当だぜ…


■大きな買い物
・アルテグラ コンポ(クランクセット以外)
・EA90SLX
・BMC SLC01 2009モデル(中古)
・Rapha Classic Softshell
・Tacx T1856 Satori Trainer
・SIDI  genius 6.6 carbon 2009モデル

他にもパラパラ・パラパラ色々買った…
物欲の煩悩だけで108以上あるんじゃないかってぐらい酷い。
もう十分なほど揃ってる。
物は、満足に走れるレベルだから今後は消耗品以外買わんぞ!!
と誓った元旦の夕方。果たしていつまで持つだろうか…


■買わないけど今のところ気になってるもの
・手組みのホイール
 ハブ: SHIMANO DURA-ACE 7900 32H
  リム : MAVIC OPEN PRO CD クリンチャー 32H
  スポーク: DT SWISS チャンピオン2.0
  ニップル: DTデュラルミンニップル
  1,500gぐらい?
・クランクセット
  Rotor 3D+CinQo or SRAM Red Compact 
Rapha Classic Winter Tights

手組みホールの構成がえらく具体的なのは置いといて、ただ気になるだけなんです。はい。




色々と目標はあるけど、最終的に事故なく怪我なく走れればそれで良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿