Over the Hills and Far Away: [去年の話] JCに向けて古賀志林道を試走したっけ

2012/01/21

[去年の話] JCに向けて古賀志林道を試走したっけ

写真を見返していたら「お、これは!」というのがあったので思ひでをアップしてみる。

あれは暑い夏の日だった。
そう、僕は2011/7/24に宇都宮へ行ったんだ・・・


と、物語仕立てにしてみたけど、自分の文章力じゃ長くは持たないのでいつも通りざっくり書きます。

写真という視覚にうったえかける便利な物を使って。

Twitterの悪乗りで@jun090309さんと自走で宇都宮へ行った。
目的は2つ、ジャパンカップでレースが繰り広げられる古賀志林道を走って見ることと
もう一つは恥ずかしいので語らないw

※タイトルの「JCに向けて…」ってのは撮影ポイントの確認ということで決してレース出るという
  意味じゃありませんw


実際にジャパンカップを応援しに行った記事はこちら(クリテリウムのことしか書いてない…)


■RIDLEY Damocles&KUOTA KARMA

浦和美園駅に集合してひたすら国道4号を北上。


国道4号と聞くと小説男たちは北へを思い出す。自転車、旅、サスペンス、ハードボイルドを絡めた面白い話だった。自分もいつか自走で青森まで行ってみたい。

国道4号を走るときはバイパスはあまりオススメしない。
陸橋が何度も現れて、全部上を登って走ると脚が気づかぬうちに削られてくるからだ。ボディを打たれてジワジワ効いてくるかのように。
2人とも意地の張り合いでスピードを緩めなかったのも影響してると思うけどw
移動のため走るなら陸橋の登らず下を走って信号で休むのが良いかも知れない。4号バイパスはなんたって補給ポイントが少なすぎる。夏の暑い日に走る場合は注意が必要だ。
復路は、バイアスじゃない方を走ったがこちらも道が広く案外走り易かった。コンビニや自販もかなり多い。まったり走るにはベストだと思う。
国道4号について触れすぎた…

■宇都宮市街にて

キレイな教会だった。
レーパン2人が写真撮影していたら変な目で見られたw


■古賀志林道にて
GO!BLITZEN!!
電光石火のごとく。

BLITZENの若手選手に食らいつくjunさん
自分はサクッと抜かれたので後ろから撮影係になった。しばらくしたらjunさんも千切られた。
速い…ジュニアであのスピードですか。ベンガベンガ、君たちの将来を応援する。

KOMポイントでスプリントのいい写真を撮ろうと何度も走って、シャッターを切った。
被写体はアレだけど、道に書かれた文字が絵になります。

記念撮影
こうして見るとサドルバッグデカいw

自販機もBLITZEN!


老若男女のプロトンとスライド
かなりの人がいた。60任ぐらいはいたかな。みんな楽しそうな良い顔してた。
宇都宮BLITZENのサイクリングイベントだったらしい。

KUOTA KOMを駆る人がいた。選手かと思ったけど、熱心なファンだった。

2週してみて、古賀志林道はハードな道だった。
帰り道の心配もあって1週だけでお腹いっぱいになったけど、Junさんがせっかくだからと
言うので渋々もう1週したw
全体的に登りの勾配はキツく、サイクリングペースでも脚にくる、これをレースペースで10週も走るなんてシンジラレナーイ。鶴カントリー倶楽部の前の坂なんて15%ぐらいあって、インナーローでヘロヘロ登りましたよ・・・



記念撮影2
昨晩何かがあったらしい。
20時には眠る街、宇都宮が遅くまで賑わってた。色んな人がいた。


 ■正嗣の餃子
 ふっくらしててジューシーで美味かった。
宇都宮人が餃子食うときはライス無しで水1焼き2(水餃子1枚焼き餃子2枚)が基本らしい。

2 件のコメント:

  1. えーなにこれ楽しそう。また行く時は誘ってね!
    上りは押して登るけどいいよね!

    返信削除
  2. 車も入ってこれない場所がほとんどなんで楽しいですよ!
    真面目に走ったらかなり練習になりそうです。
    が、行くときはのんびり走りましょうw

    返信削除