Over the Hills and Far Away: 中華Padが来た! ICOO D90W

2012/04/12

中華Padが来た! ICOO D90W

巷で静かなブームの中華Padを購入しました。
買ったのは、ICOO D90W

画面9.7インチIPS液晶のタブレットで、Android 4.0、CPUは頑張れば1.5GHzで動作する(中華らしいw)Allwinner A10 1GHz。
スペック詳細⇛安卓平板wiki D90W wikiが出来てた。

Pandawillという中国の通販サイトを利用。
paypalが利用できるので安心。ついに自分の海外通販も英国から始まり中国までに
手を伸ばしてしまった。

2/24に注文→3/16発送→3/25に届いた。最後3日ぐらいは税関で止まってた。
発送してからの到着はなかなか早かった。発送が遅くなったのは、中国の通販を利用する機会も滅多に無いので、ヘッドフォンやブルートゥースヘッドセットをまとめて注文したせいだと思う。送料無料だし単品で注文したら良かったと少し後悔。

今回は外観等をレビュー



外箱を開けたとこ
Canon EOS 40D + EF35mm F2.0

何故か日本語がw

 

200万画素のカメラ…見るに耐えませんw
あまり強調しないロゴは好感

本体以外の中身。スカスカです…ガタガタ音がする原因はこれだった。
 

充電用のアダプターが製品の箱のには入ってなかったw 入れ忘れたんだろうか。謎
 

■端子類
 

■ボタン類:左から電源、音量下、音量上、バックキー
 

■いじってる間にネジを隠すゴムがとれてたー
 
■起動
 

 
曲がりなりにもIPSをうたってるだけあって視野角は広いです。
画面も綺麗。
中国語のIMEが入ってる。怪しげなので使用せず。


次回、常用化するまでにやったことをまとめようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿