Over the Hills and Far Away: 40Dのシャッター回数を調べてみた。

2012/05/31

40Dのシャッター回数を調べてみた。


 オクトーバフェストで飲んだ Einbecker
Canon EOS 40D + EF35mm F2.0
中古で買って、見方が分からないので放置していた愛機EOS 40Dのシャッター回数を調べてみた。
出品者の方を信じて、回数見ないほうが精神衛生上良いかもってのもあったんだけどw

参考にしたのは、
輝く太陽の成長日記-再度シャッター回数を調べる。
結果

8,284回でした。
まだまだいけるじゃん!俺の40D。

2010/12/26から使い出して1年半、3,000枚ぐらいは撮っただろうか。
買った当初は5,000回ぐらいだったのかな。状態も綺麗だったし、かなり良い玉を手にすることが出来たんだなと実感。
これからも大切にガシガシ使って行きたい。
この前の結婚式二次会で落としたけど…

 シクロクロス
40Dをおろした日に吉見総合運動公園で撮った写真。シクロクロスの有名な大会らしい。名前は忘れた。ミストラルだっけ。
ファインダーのぞいて撮るのが楽しくってしょうがなかった。連射しまくったな。

最後にこの言葉で締める。

フォーティーディーベリーナイス

0 件のコメント:

コメントを投稿