Over the Hills and Far Away: 意気込みは麦草峠にリベンジ!アタック299

2012/08/04

意気込みは麦草峠にリベンジ!アタック299

今年もアタック299の季節になってまいりました!!
と言っても、もう明日なんですけど。

今年も出ますよ、悔しいから。2年連続2回目の出走です。
去年は、麦草峠で無念のリタイア。大雨に打たれて標高1500m辺りで寒さに凍えて
ペダルを回せなくなりました。まさか8月に唇を紫色に染めるとは思いもしなかった。
2011アタック299の苦い記録
避難した重機置き場にて
見直したら画像がことごとく消えててショックw

 今年はこんなルート

今年の変更点はスタート場所が豊水橋から飯能市役所になったのと、開催日土曜から日曜日になったこと。睡眠時間が確保できるのは嬉しいけど翌日の仕事を考えるとちょと怖いw
あと、工事の関係で十国峠へのアプローチが矢弓沢林道になった。誰もが口をそろえて
激坂だという・・・どんなんだろう(゚A゚;)ゴクリ

今年こそは完走する!

前日の今日、バイクと自分の調整・チェックを兼ねて荒サイを走ってきた。
が、頭が非常に痛くなったので15km地点の入間大橋で折り返した。 多分コンタクトレンズのせいだと思うけど、あのクソ暑さのせいだとしたら心配。

いつもイベントの前には、不安にかられるボクです。
アタック奥志賀でも全く問題なかった右膝だがトルクをかけたら痛みが出たし、
伊豆白浜合宿で2日間及ぶ耐熱トレーニング (海水浴とBBQ)で日焼けという名の火傷を負った皮膚が痛いし痒い。

まあ、熱中症にならなければ何とかなるでしょう!
日焼け止め、後頭部のガード、ダブルボトル、塩分補給に気をつけて完走目指して頑張ります。

2 件のコメント:

  1. Shinno sukeさん
    今年こそは完走!頑張れッ!

    返信削除
    返信
    1. NOMさん応援ありがとうございました!
      が、スタートラインにさえ立てませんでしたorz
      残念、無念、また来年…

      削除