Over the Hills and Far Away: 課題は早起き!梅本線ヒルクライム

2012/10/14

課題は早起き!梅本線ヒルクライム

前日の土曜日に「明日はガッツリ走ってやるぞ!」との意気込みでこんなん引いてみた。


息巻いてたのに蓋を空けたら、寝坊・・・
そして腹痛のも見舞われ、トイレが多い荒サイを走ったほうが良いんじゃないの?でも、
ヒルクライムしたいとの葛藤にかられて結局走りだしたのは9時過ぎ(゜-゜)
布団がもっと魅力的になる冬が思いやられます。

軽量化したら腹の調子は良くなったようなので引いたルート通り梅本線を目指す。


大東坂で前にいる人が微妙なペースなので抜き去り、そのままタレるのも情けないので
けっこう頑張って踏んだ。初っ端から脚を使う。
PRは更新してた。久しぶりに登ったけど、キツいね。ルートの最初の坂であることが
多いので後のことが気がかりで頑張ることは少ないから燃え尽きる覚悟があればもっと更新できそう。

その後はダラダラと回復に努めながら、SUCの動向を伺いながら進む。
越生の物産品のお店を過ぎたとこの自販機ハッピーステーションで休憩。

自販機の横にもバイクハンガーがあった。やるな越生 !
久しぶりに飲んだドクターペッパーが美味すぎて一気に飲み干す。
アメリカの味、ずっと薬みたいな味だと思ってたけど旅行に行ってチェリー系なんだと気づいた。

梅本線がどんな道か忘れてたけど、今年の夏に登ったばかりだった。
「龍穏寺」の看板を曲がるところか。
本当に記憶力が悪いなと自分を攻めながら登る。ゆっくりと。
勾配がキツくてほとんど27Tだった。インナーローを駆使したのに脚にきた。
あまり乗って無かったせいで登れなくなってるぽい。もともとそんなに登れる方じゃないけどw
すぐに腰が痛くなった、きっと背筋が落ちてるんだろう。
上半身をガッチリ固定して引き足をふんだんに使って登ってみた。もっと使えるようになりたい。

苦労して奥武蔵グリーンラインに到達、刈場坂峠でお決まりの記念撮影。
今日はコンデジを持っていかなかったので写真少なめ。写真が頼りなのに。
腹が減ったので下山することに決めて、白石峠より南側の奥武蔵支線から下りる。
林道は登るのは良いけど下りは嫌い。怖いw

半袖ジャージのままウインドブレーカー着たら寒かった。
でも指切りグローブでも全然平気だったのでまだマシな方だろう。

近場で食事して慈光寺でも登ろうかと頭を過ぎったが想像以上に疲弊してたので
即却下。
さっさと帰って、終わってないRAW現像とかしようと考えた。

帰り道、以前から気になってたひかり食堂に行ってみた。
ここは小さい店だが、いつも車がたくさん停まって気になってたのだ。

800円の豚カツ定食
脂身が多くて、なんだかイマイチだった。でも、ボリュームはかなりあった。
ガテン系の人が多いのもうなずける。1,200円ぐらいする豚カツ定食(上)や焼肉定食(上)を頼む人が多かった。そこが本領なんだろうか。

でっぱった腹でトロトロ走って帰宅。
筋肉痛になりそうだからプロテインを飲もうとしたら牛乳切らしてた。
ヨーグルトに混ぜ込んでみたら見た目悪いし、不味かった:(;゙゚'ω゚'):



Time 03:54:26
Elapsed Time 05:12:09
Max Speed 56.5km/h
Avg Speed 22.1km/h
Cadence 76
Device Garmin Edge 705
Bike Kharma

0 件のコメント:

コメントを投稿