Over the Hills and Far Away: 讃岐うどん食べに行ってカロリー消化ライド

2012/12/30

讃岐うどん食べに行ってカロリー消化ライド

BloggerのHTMLが分からなくてもブログかける便利機能が使えなくなったので いつも以上に体裁が整えられません…
12/28(金曜日)仕事納めのあと忘年会で終電帰り。
疲れた張りのないバニーガールのいる上品なお店で一次会の後、洒落たバーで二次会。社長のおごりなのでシングルモルトのアイラを何種類か試しの飲み。ただ酒美味い、せこい。

そんなもんで年末年始休暇の1日目は、ゆっくり9時頃に起きた。若干二日酔い気味で頭がいたい。
前日の雨で路面がウェットなのでウダウダゴロゴロするが、急に思い立って
買って2ヶ月寝かせてあった泥除けをKHARMAに取り付けてしてみた。


仮組みでちゃんとマウントできることを確認して箱に戻した。
時間つぶしである。備忘録を兼ねた記事は後日アップ予定。




ケイデンスが高回転で表示される問題は、クランク長を変えたのにケイデンスセンサーの 位置を見直してないせいだった。そのせいで何故かダブルカウントされてた。


「今日は走らなくてもいいかなぁ」と思ったけど、翌日が雨予定だったので強迫観念にかられ
バタバタ用意をして外に飛び出す。
1,物見山ぐるぐる
2,越生周辺の低い山をヒルクライム
3,讃岐うどん 武村を食べ納めに行く
の3つが選択肢にあがった。2日前のローラーで右膝に違和感があったのでヒルクライムは
中止にして平地を楽しむことにした。
しかし、引き足使うとと右膝の皿の内側の腱がピクピクずれる変な感じ。痛みは無いけど 生き物がいるみたいで気持ち悪いので、踏むペダリングを徹底することにした。
冬はどうにも膝を痛めやすい。連休前にコンディションを悪くするというのがジンクスのような気がする。
しかし、初日の出ライドは必ずや参加したい!!
閉店時間の10分前について残り2玉しか残ってなかった。危ない危ない。
あつあつが売り切れて無かったので、ぶっかけ初めて食べたけど美味かった。夏に食べたい一品だ。




1/1はこの装備で走るつもり。400kmブルベを走ったときのライト類をマウント。
ヘッドライトまで必要は無いだろうけど、そうでもしないと使う機会がないのでなんかもったいない気がしてw


夜は急に招集がかかり、地元の忘年会。3軒ハシゴしたけど、カウンターの寿司屋の鰭酒と寿司が一番うまかった。寿司屋の息子のお陰で贅沢な一時を過ごすことができた。自家製塩辛も今まで食べてきた中で一番美味かった。「お土産でコレ買って帰りたいんですけど?」と聞いてしまったほどだw
30日の今日も忘年会、3日連続だ。
年末年始に太らない人なんていない

0 件のコメント:

コメントを投稿