Over the Hills and Far Away: 秋ヶ瀬公園の別の利用方法

2013/03/24

秋ヶ瀬公園の別の利用方法


秋ヶ瀬公園と言えば、北上するサイクリストの待ち合わせ場所や休憩場所として
使われるのが一般的です。
統計元:自分の周囲

しかし、今回はそんな秋ヶ瀬公園をいつもとは違った趣向で利用してみました。
■やったこと■

 ①バーベキュー
 ②木登り
 ③原っぱで昼寝

まぁ、大したことはやってませんw
自分としては、自販機でシュースを買う、トイレ使用、休憩以外したことなかったので
新鮮だっただけです。
(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

BBQは、
・事前予約不要
・受付なしで当日直接バーベキューエリア可 (現場では分かりにくいので予め予習しておくと吉)
・利用料金は係員が巡回して徴収 1火気用具あたり500円(遭遇しなければ無料?w)
・用具類のレンタルは無し

トイレと水が出る場所はあるけど、調理場無いので「後は焼くだけ」の状態にして
持ち込みました。

後半まで係員が来ることがなく、もしかしてタダでBBQ終われるんじゃないか?と
淡い期待をしたけど、ちゃんと来たw
あの広い公園を巡回してる係員の方々お疲れさまです。
BBQ終わった後の後始末は、火気などの機材は水場で洗える雰囲気じゃないので
持ち帰ってからの洗浄。
使用済みの炭は、ドラム缶を真っ二つにしたゴミ箱が設置されてるのでそこに捨てることができた。
雨水を溜めたバケツもあるので消化も楽ちん。

他の可燃ごみや不燃ごみは、捨てる場所は無いのでお持ち帰り~

BBQ楽しいけど、後片付けが面倒くさいw
案の定、買いすぎて食べきれなかったので、余った分はタッパーに入れて新婚さんに
押し付けプレゼント。
安い木炭を使用したんだけど、持ちが悪くてすぐ燃え尽きて手がかかった。

〆にやる焼きそばは、毎回火力が足らなかったりで失敗してきたけど、今回は美味しいくできた。
この頃には腹がパンパンで食うのがしんどいってのが失敗の要員だと思うけどw なので焼きそば不要派です。

3/20春分の日次点は五分咲きぐらいだったけど、3/23の東京の桜は満開でした。
早すぎですw 新入社員が入ってくる前に花見を迎えることなんかあるんだ。

黒帯をつけると雰囲気が出ることを発見

そして、、酔っ払った友人が
「頂点(てっぺん)を取る」とかクローズの世界みたいなこと言い出した。

木登りブームの再来である。
アラサー世代が木にしがみ付く春、まことに滑稽なり。
 

難易度の高いサルスベリの木の登頂も成功させた僕ですが、怖くて中腹で断念。
子供は怖いもの知らずだ。

家族連れの子どもが呆気に取られてた顔が忘れられない・・・
いい大人が何やってるんだと思った(;´∀`)

まぁ、たまには良いでしょう。
子猫みたいに登ったはいいけど、降りられなくなった女子もいたけどw


総じて、楽しく過ごすことができました。

ビバ!秋ヶ瀬公園!

今度機会があれば。野鳥園やピクニックの森を制覇したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿