Over the Hills and Far Away: ランナーにもGENTOSを

2013/05/22

ランナーにもGENTOSを

余裕のあるときは平日夜に走ろうという意気込みから安全灯を買ってみました。

メーカーは自転車用ライトでお世話になっているGENTOSです。
GENTOSは、CATEYEよりは好きっていう程度の贔屓具合ですw


GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 赤 AX-710RD
  • サイズ:約長さ185×幅37mm
  • 本体重量:約40g(電池含む)
  • 点灯時間:連続点灯/70時間、点滅/100時間
  • 電源:CR2032×2個(テスト用電池内蔵)
  • 電球:直径5mm赤色LED×2灯

    本体が40gと軽く、電池も自転車乗り御用達のCR2032というのがポイントでした。
    この電池なら常にストックを置いているから心配がない。
    と言っても、夜は1回1時間も走らないから100回以上も持つという計算(´゚д゚`)


    着用してみたの図
  • ギッチリ締め付けずに走ってみたが、服の上からだとグリップが増すのか、5km走っても
    落ちる心配はなかった。ズレてさえいないと思う。
    ズレ落ちてきたら叫ぼうと思っていたのに、「ズレーータ!!」

    まだ使用1回だけど、良い買い物をした予感。
    1,000円ちょっとなので、草の根に潜む忍者ランナー達に装着して貰いたい。
    むしろ、装着しろ!!と命令形で言いたい。

    いや、せめて傾向ベスト・襷ぐらいしてください。
    本当にお願いします。
    暗闇から現れるとビクッとなるんだよ。人間轢きたくないのよ僕は。


    マジックテープで止める構造だけど、その反対側の長さ調節用のところが
    ちょっと引っ張るとすぐ元に戻るのが玉にキズ。縫って対処しようと思う。



    ランドヌールに大人気?ファイバーフレアとの比較
    左:セフティバンド 右:ファイバーフレア
    幅があるのでファイバーフレアより明るい印象。
    さらに、ボタン電池なので軽い。

    これはランニングにちょうど良い。
    でも、防水使用ではないので注意が必要かな。

    自転車の時に足首に巻いても視認性があがって面白いかな。



    ポチッとな動画

    あんまり参考にならないけど、せっかくアカウント持ってるのでどんどんアップロードした方が
    得なんじゃ、という貧乏魂から上げました(-д☆)キラッ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿