Over the Hills and Far Away: 体のメンテナンス

2013/06/23

体のメンテナンス

富士山
40D+18-250mmF3.5-6.3DC_MACRO_OS
富士山が世界遺産に登録されましたね。めでたい!
でも、あの行列を見ると登る気が起きません…

左足がしっくりこないことに気づいていたけど放置してました。
・左だけガニ股
・左足だけ歩行時、足裏が外足荷重になっている
・電車の座席に座った時左足のカカトが地面に付けにくい。

今回はタナ障害関係なしです。

ついに意を決して整体に行って来ました。
結果は、



股関節が広がってて、D脚。それに伴って足首の角度も変わってるとのことでした。
D脚って何かって言うと、片足だけO脚になっていてもう片方のストレートな脚と合わせて
”D”なのである。

嘘だぁ、と思って鏡を見ると本当に左足だけ曲がってた(゚A゚;)アツー

自分の体というのに気付かないもんですねぇ。
ガニ股とかの諸症状に納得、こんなんなってたらそりゃしっくりこないわ。

「最近、事故にあわれましたか?」と聞かれた。
衝撃が加わると緩んで歪みやすくなるらしい。
確かに、3年前に車に轢かれたことがある。左側から当たられたからそれが徐々に
影響を及ぼしてたのかも。

90分ぐらいやってもらって3500円。友達の紹介だったから500円引いてくれた。
外足荷重は治ったけど、1週間経った今日はまた施術前の状態に戻りかけてた気がする。

ねじれが複数あるから直すのに4回ぐらいはかかるみたいだけど、
コストが・・・

本当に治る保証も無いし。
迷うところです。

三十路近くになると色々ダメになってきますねぇ。

人間の体もメンテが必要なんだなぁ。みっを



0 件のコメント:

コメントを投稿