Over the Hills and Far Away: さいたまクリテリウム、略してたまクリ

2013/10/28

さいたまクリテリウム、略してたまクリ

たまクリ!!
多摩クリスタルというお店もあるみたいですが、良い子は検索しないでください。
さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス 2013に行ってきました。

ジャパンカップは行けなかったのでここぞとばかりに。
台風の影響で中止も危ぶまれた中、見事南に逸れて無事開催にこぎつけてもらえて良かった。
先行投資が見ずに流れ、いや台風に吹き飛ばされたらショックでかいですよね。

さいたま新都心をトッププロが走ってるで…なんて光景だ。
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス2013


雨が落ちいた13時過ぎに現地入りしたのだが、その時でもう凄い人だった。
とりあえず、スーパーアリーナの催し物でも見ておこうと思ったのが失敗だった。
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス2013


先ずはポイントレースでちょっと撮影ポイント探そう、と思って歩きまわったが
人の壁、壁、壁!!
時すでに遅し・・・
低い石垣に登ったら警官に怒られた(´・ω・`)ショボーン
ホームストレートの中央分離帯に立つのやめてもらえたらもう後ろ二列ぐらいまでは見えると思うんだが…とか色々不満が出てきた。まぁ初めてだし、しょうがないんだろうけど。スタッフはボランティの方というのもあるし。

指をカリッとかじって巨人になろうかと頭をよぎったがそんな力なかった。
気を取り直して、フォローワーの方々に挨拶まわり。といっても1人にしか会えてませんがw

13:40に連れが来たので新都心駅に迎えに行って、「人の後頭部を撮りに行く心構えでよろしく」と
重要事項を伝達して会場入り。
隙間から覗きつつ、トボトボ歩き雰囲気を味わってもらった。

諦めの境地に達しかけてた頃、ちょうどトンネルの登り出口辺りが空いてるのを見つけて
二列目を確保。そこにずっといたら、ファミリーが途中離脱して最前列を確保できた。
最前列と言っても道路からは50mぐらい離れた位置なんだけど、人壁がない分撮りやすかった。


今回が引退レースの福島晋一選手をうまく撮れて自己満足。
1/60だから良く景色が流れてる。
090 FUKUSHIMA Shinichi

走りもとても42歳とは思えなかった。

マイヨジョーヌとアルカンシェル
Yellow & Rainbow


役者が揃いすぎてる感もあるけど、フルームが抜け出す瞬間を見たかったです。
役者は揃った…

アナウンスも聞こえないから想像するしかなかったw


何だかんだで楽しかったです。
途中まで不満をブーブー言ってたのに、気づいたら興奮してる自分がいましたw

ありがとう!!
また来年もよろしくお願いします。
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス2013

いつか、ラルプ・デュエズで観戦するのが夢です。
もちろん、走るのも。

ラルプのルートラボ:http://shinno-lsd.blogspot.jp/p/blog-page_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿