Over the Hills and Far Away: 怪我が治れば、パンクさえニヤニヤ?

2013/11/16

怪我が治れば、パンクさえニヤニヤ?

スポットの仕事が入りすぎて16日、23日、30日と土曜日3周連続休日出勤の予定だったけど
今週はなんとか免れました!ここぞとばかりに走ってやる!!

と意気込んでいたんですが、疲れが溜まってたらしく朝がなかなか動けなかった。 
だらだらと溜まってた録画を見だして、月曜日から夜更かし見て「鮭の皮を食べる人はエビフリャーの尻尾も食べる、なるほど!」とかどうしようもない気づきを呟き時間の浪費・・・
11時過ぎぐらいから用意しだして、この前行けなかった讃岐うどんを目指す。
Raphaのブルベジャージをやっと着れた!!
長距離どこ吹く風のポタリングだけど良いでしょうw

最高気温16℃らしいので半袖ジャージにアームレッグウォーマーで出陣。
久しぶりすぎてウェアのコーディネートにまた迷う。まとめメモを作っておこう。
【お試し】ウェアメモ

風も強くなく晴れてるので暖かい。太陽って偉大。
 

いやぁ~気持いいなぁ♪と、走っていた矢先まさかの

パ ン ク !
 

ちょっとした段差をスタンディングで抜重して乗り越えたらプシューっと鳴り出した。
スネークバイトかと思いきや、2つの穴が見つからない。
感じるにバルブの根本がやられたか。朝、空気入れるときも変な感じはあった。

抜けちゃったもんはしかたがないので、チューブ交換をすることに。

パンク修理久しぶりだな~とちょっと楽しかったw
自転車に乗れれば全てがバラ色。
最後にパンクしたのたぶん1年以上前だと思う。
パンク神に好かれていたようだ。

時間はちょっとかかったけど、けっこうスムーズに出来た!
タイヤはめた後のチューブ噛みチェック忘れたけどね。


ちょっと、予定が狂ったのでまたもや讃岐うどんは諦めたw
15時から美容室を予約してたのでモツ煮を食べに川岸屋を目指す。
 

先週見た場所でまたもや同じバイクを発見。
変だなと思い折り返して、もう一度見てみるとハンドルがない!
乗り捨てられたMIYATAさんだった・・・
盗難なのか、それとも誰かに使って欲しいからサイクリングロードに置いたのか。
 

自分があまりにも遅すぎて、川岸屋も辿り着けそうにないので、気になってた山形ラーメンの
お店に行ってみた。入ってみたら意外と混んでてビックリ仰天。

山形ラーメン 天童
 

人生初の山形ラーメンです。
特徴がわからなかったけど、濃厚な醤油ラーメンで面がもちもちしてて美味かった。

今度はこっちを食べてみたい。
ネバネバ大好きです。
でも、自転車のほうがもっと好きです。

今日こんなに良い天気だったなら、もっと早い時間から乗っていれば良かったと
激しく後悔した僕でした。

あー来週からの仕事が嫌だなぁ…(ボソッ

Time1:44:12
Elapsed Time2:42:22
Max Speed56.5km/h
Avg Speed25.1km/h
Cadence72
DeviceGarmin Edge 705
BikeKharma

0 件のコメント:

コメントを投稿