Over the Hills and Far Away: ほぼ1年ぶりのローラー

2014/02/15

ほぼ1年ぶりのローラー

2週連続で雪!それも大雪!!
関東甲信地方のアチラコチラで観測開始以来、最も多い積雪となってたようです。熊谷で62センチっておい・・・

ちょっとの雪ならロマンチックだけど、大雪は恐怖でしかないというのがよくわかりました。
うちの庭のヒマラヤスギが雪の重みに耐えかねて枝が折れたのでそれの除去作業に追われて疲れました。出かける予定があったけど、電車が夕方まで動かないので中止になったので時間はたっぷりあったんですけどね。生木が思いのなんの、マスクしないで作業したらから花粉をたくさん吸った気がします。
スギ花粉って匂いがあるんですよ、知ってましたか?笑

本題は、ローラーをしたということ!ほぼ1年ぶりに!!
最後にやったのは2013/3/8だった。
GRD3 ブースト加工
ここぞとばかりにS-WORKSシューズを履いてみましたw

1年前にやったときは、6分ぐらいでフィニッシュしてたからタナ障害になりたてで確認のローラーだったんだと思う。それから打ちひしがれて、常にセットしっぱなしだったらバイクとローラーを片付けたんだったなー。

今回も完治は見込めないけど、どんなもんか膝の調子の確認とダイエットの為にチャレンジしてみた。バイクにホコリがたくさん積もってた・・・ごめんよ。

アニメを見ながらダラダラと回した。
負荷はかけないけど、ペダリングはしっかりと意識。膝の上下運動がブレないように綺麗に
回すことを心がけた。
あと、出尻にならないように骨盤をしっかり立ててみた。

SLC01のポジションが遠すぎて、ずっと上ハン持ってた。しかも腕が突っ張るようなポジションでw
これに乗ってたのが信じられなーい。

時々膝に手を当てて確認してみるも30分ぐらいまでは問題なし!
しかし、35分ぐらいから曲げるたびに引っかかりが出てきたので酷くなる前にペダリングを止めた。

なんとなく良くなってる気はするんだけど、まだハッキリしない。
リハビリをサボってたから虫のいい話なんだけど。

閑話休題
リモコンのいい置き場がました。


Stravaログの埋め込みが何故か出来ない。
HTMLの知識も無いのにブログなんかやっててなんかすみません(;´∀`)

  • 15.9km
    Distance
  •  
  • 43:33
     Elapsed Time
AvgMax
Speed21.9km/h28.4km/h
Elapsed Time43:33
Device GarminEdge:705

Bike: SLC01





長い長いトンネルの出口は、未だ見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿