Over the Hills and Far Away: 増税前駆け込みライド

2014/03/31

増税前駆け込みライド

ガソリンスタンドで渋滞が起きたり、個人が通販頼みすぎで運送会社のお兄さんがテンパってるなど世間が増税に煽られてるのに釣られて自分も駆け込んできました!
ええ、駆け込みライドです。
10,000円で300円しか違わないんでしょ?何を焦ってるんだか、と考えてしまう
荒んだ心を浄化すべく桜を見に行ってきました。家とか車買うんだったらわかりますけどね!

ときがわの桃木地区の河津桜が満開らしいが、今の膝ではたどり着けるかも分からないので
近くを桜をポタリングして監視することにした。

ECUの面々とカメラの話題で盛り上がってたので、「一眼背負って行って桜撮ってやろう!!」
と意気込んでみたけど重いからやめたw
GRDigital3で撮影
こだわって撮る用にGRD3と走りながら撮る用にDSC-TX5を持って出発。
膝が心配なのでビンディングはやめてランニングシューズです。

久しぶりに荒川行ったら春めいてた。
天気も良いし、久しぶりに外を走った自転車気持ち良い。気持ち良いッ!!
勉強で溜まってたストレスが風を浴びて吹っ飛んでいく。

敷き詰められた菜の花の上にロードバイクが載るようなイメージで撮りたかったけど、菜の花の
背が思った以上に高かった図

適当に走ってたら以前から気になってた田舎屋が近いことがわかったので、目的地にしてみた。
が、いざたどり着いてみると定休日の看板が・・・
念のため中に入って聞いてみたら夏季限定の営業ということが分かった。

まぁ、せっかく着たからと店構えを撮ってたら、中からおばあちゃんが出てきた。
「焼きそばごはんで良かったら食べてくかい?」

いただきます!と即答w
腹ペコだったし、近くに店がないことは知ってたので昼飯難民が怖かった。
焼きそばごはん、ぬか漬け、菜っ葉のおひたし、お茶をご馳走になりました。
なんと、タダで!感謝感激雨あられ。
夏になったら絶対来ようと思った。夏以外は近くの直売所でおいなりさんとかを売ってるらしい。
今日はその仕込みをしてるとのこと。料理は愛情理論からいくと美味いに違いないと思った。

桜が咲いてるところで止まって写真を撮る。
のんびり走ってみると綺麗なところが意外に多くてちょいちょい止まるから走行距離が伸びないw

やたら野良猫がいる公園があったので散策してみたら猫缶があった。
誰か餌を上げに来てるんだろう。
野良猫と猫缶
たぶん親子
スキンシップはなかったけど、癒やされた。

以前メイヤーであった桜づつみ公園を巡視。
まだ一分咲きといったところだった。来週5日ぐらいが見頃かな。
桜のトンネルをくぐりたいぜ~

地元の花見のメッカも見えてみたけどこちらもまだまだ。全然咲いてないのに花見をしてる人達がいたけどw
気持ちはわからないでもない、日本人は本当に桜が好きですな。

どんな因果関係かわからないが、アプライドポジションで腹筋を使うようにして乗ると
タナ障害ヤロウがやってこない気がする。この前ポジションがキツめのSLCでローラーやったら
だめだったのに、KHARMAだといける。45km走ったけど、問題なかった。兆候もなかった。
希望が見えた気がする。

色んな意味で、春よ来い。

ということで、増税前駆け込み投稿も完了!笑

STRAVAのデータ

  • 185W
    Estimated Avg Power
  •  
  • 1,287kJ
    Energy Output
AvgMax
Speed24.2km/h71.6km/h
Elapsed Time3:01:00

0 件のコメント:

コメントを投稿