Over the Hills and Far Away: すね毛を剃るために電動シェーバーを買う男

2014/10/02

すね毛を剃るために電動シェーバーを買う男

T字カミソリで剃るのに疲れ果ててイラッとしてAmazonでポチった。
今じゃ後悔してる。
俺流すね毛処理は、友人の美容師に仕入れてもらった「すきカミソリ」で大まかな処理をして
T字カミソリで仕上げをしてました。
しかし、最近そのすきカミソリの切れ味が悪くなってきたので、前処理をせずにT字だけで最初から最後までをこなしてみたら30分以上かかったorz
30分ですよ!これがジョリジョリジョリだけで気持よく30分ならまだしも、剃ってはカミソリの間に詰った毛を取る剃っては詰った毛を取るの繰り返し。
詰った毛を取る作業がなんともイラつくんです、精神が崩壊するんじゃないかと思いました。

そんなイライラの反動のせいか、気付いたらPHILIPSの電動シェーバーを買ってました。
3500円ぐらいの安いやつです。
この独自のスタイルに惹かれてしまいました。レビューアーの中にすね毛を剃る用途で使ってる方がいて、満足してるようなので「これは良いものか!?」と思ったのです。

しかし、大きな誤算が・・・
全盛期のワタクシのすね毛は長いのです!!
10mm以上はあると思います。

その長い毛チキショーが回転するカミソリに絡まる絡まる(´・ω・`)
その絡まり方や新橋の酔っぱらったオッサンの如く。(すみません、実際には見たことありません)

電動シェーバーでも前述したT字と同じ作業が発生する始末・・・
無駄無駄無駄無駄無駄な買い物をしました。

次は、床屋が使う非電動カミソリを買おうかと考えてます。4,000円とかして普通なら思いとどまるんだろうけど、ちょっと自棄になってますw


コイツをどうしようか・・・
「え?本来の用途のヒゲ剃りに使えばいいじゃん」と思うのでしょうが、
ヒゲが濃いのでT字以外は受け付けないです・・・

ちょっと伸びてきたすね毛にはちょうど良いかもしれないのでそっちで試してみようと思います。

土日晴れるかな?せっかくツルツルの脚になったので走りたいっす。
そろそろ涼しくなって脚も出す必要はなくってくることには気付かないふりをしてます(笑)

2 件のコメント:

  1. 苦労されていますねw
    私も毛が濃いので大変です。今年は剃らずに過ごしましたけどなんか気合いが入りませんねぇ。
    例のデッカいカミソリは結局お蔵入りですか?
    究極のスベスベを手に入れられる器具探しの旅、これからもお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 同じ悩みを持つ仲間がいらっしゃった!
      やっぱりツルッとしてないとサイクリストの脚って感じがしないですよね~(筋肉は別として!)
      美容師から買ったカミソリは放置してたら切れ味が悪くなってましたw
      実はもうリーサル・ウェポンの目処はついてるのですよ・・・乞うご期待!!

      削除