Over the Hills and Far Away: 公道デビュー!ときがわ町を走ってスカッとしてきた。

2014/10/04

公道デビュー!ときがわ町を走ってスカッとしてきた。

Ride 2014.10.4

久しぶりにサイクリングロード以外をメインに走ってきました。初心に戻って公道走ったので
デビューとさせていただきました。昔から男子三ヶ月やらざれば童貞として見よ、と言いますからね。

ヒルクライムはちょとだけしか出来なかったけど、やっぱり自転車って楽しいです!!

ライド
コスカボが楽しすぎるので、SLC01で出撃。
使用感に全く問題無いからシマノ製を使ってたんだけど、リムへのダメージがふと心配になって
ブレーキをやっとエグザリットリム専用品に変えました。

ときがわ町から越生へ抜けて「甚五郎」で梅おろしそば食う、というのが本日の目的。

北風3~5m、これぐらいの風だと真横から吹いてもあおられることはなかった。
向かい風でもロープロより楽!と言いたいけど、そんなことは無かった。下ハン持つと時速1kmぐらいは上がったから体の影響ってデカい。
しかし、平地の巡航は明らかに楽である。維持するのが簡単なイメージ。

道端に咲いてて綺麗だったので止まってみた。
この花の名を僕はまだ知らない。

まっすぐ行けば白石峠!懐かしいなこの道。
週末山へと通ってた時はよく通った。

駐車場の馬鹿でかいセブン-イレブンが出来ててビビった!これは便利だなぁと思ったら案の定自転車乗りがたくさんいた。贅沢言えばもっと日除けがほしいけどw

越生へ抜けるのはいつもゴルフ場に通ずる裏梨花を通った道しか知らない。
県道30号は交通量が多いので使わないようにしてる。
裏梨花は斜度がキツすぎるので、たしかその横に迂回路があったなぁと思いつき
行ってみることに。

素敵な田舎道で車も来ないし、斜度も程よいしルンルン気分で良い道見つけたなぁと
ペダルを回す。
しばらくして洒落た平屋がY字路に当たり、立て看板確認。
なんと。右も左も峠道!奥武蔵グリーンラインの右は樗峠と左は飯盛峠に向かう道だった。
迷うことなく引き返す俺、無様ん。

ただで引き返すのも癪なので、1ライドに1枚は記念撮影。

時間と体力的に越生町へは行けそうにも無いので、「丘の上のパン工房ARAI」へ行くことにした。
4SQによると2年ぶりの来店らしい・・・壁一面に自転車乗りたちの写真が!


リンゴなんとパンとお薦めオニオンブレッド、ときがわアンパンを購入。
パックの牛乳と迷ったけど、お腹痛くなったら嫌なのでコカコーラをドリンクに。
コーラは残ったらボトルに入れようと思ったたけど、甘いもの×甘いものの組み合わせが疲れた体に自虐的な旨さだったので全部飲んでしまったw タポタポです。
ここでるちるさんが近くにいることを知るが、タイミングがあわず彼はトモローへ向け走りだしていた。

来るときに見かけた「セルフうどん」を調査。るちるさんいわく、10月オープンらしいけどもう10月w
さくっと食えそうな雰囲気が出てるので楽しみです。

帰りは風の影響もなく、気持よく帰れた。
シエスタをとりたい気分になったので、公園の芝生でゴロンと寝転がった。半袖レーパンだと芝が皮膚にチクチク刺さるw

走行ログ消失事件
ライドは楽しかったけど、前回同様Edge705の不調でログが吸い出せなかった。
このままじゃ困るので調べてみたらどうやら、壊れたLapsデータが他のデータの変換を邪魔してるようだ。下記を参考にサルベージ作業してみたが、うまくいかず・・・
Edge 705で走行ログがダウンロードできなくなる問題を解決

ま、次からはちゃんと保存されることでしょう。

73kmぐらい走りました。獲得標高は300mぐらいだったと思う。

4 件のコメント:

  1. BMCかっこいいいいいい!!!
    平地組としてはまたあっち方面に行ったら会いましょうw
    本物のBMC+コスカボ見てみたいわぁw

    っていうか、いろんな写真いいね!

    返信削除
    返信
    1. あざっっす!!近くで見るとボロいですけどねw
      是非是非、コスカボトレイン組みたいです(*´∀`*) SLSとSLE。

      写真、お褒めの言葉あざっす。
      もっと良い写真撮れるように頑張ります!そうすると走るのが疎かになるんですけどねw

      削除
  2. しんちゃんおかえり。また一緒に走りたいね!

    返信削除
    返信
    1. まだ完全復活ではないんですけど、自転車楽しいっす!
      ぜひ走りに行きましょう!
      まずはカナさんの泥んこ姿応援しに行きます~

      削除