Over the Hills and Far Away: ピザ・ライド ~ダイエットは明日から~

2014/12/28

ピザ・ライド ~ダイエットは明日から~

走り納めにはまだ早い!燃え上がる自転車への情熱を焼き畑を利用して表現してみました。

情熱と申し上げましたが、朝起きてすぐ着替えられる程の熱さは無く…気温が上がってきたところで意を決してやっと準備を終えて走りだしたぐらいのものです。

しかし、いざ冷たい空気の中走りだすと次第に体が温まってきて寒さより楽しさが上回っていく。
目的がないと距離を走れないことに気付いたので、小川町のピザ屋を目当てに走りました。
年末で暴飲暴食が続くのでカロリー消費も狙っていたんだけど、求めるのは高カロリーという矛盾は置いといて・・・

冷たい風で耳が痛いのでヘッドウェアを下げて耳を隠す。
いつものサイクリングロードが2015/3/31まで工事のため通行禁止なので別の道を探す。

普段、効率化ばかり考えてしまうけど、サイクリングの時はなんとなく曲がって知らない道を走るのが面白かったりする。春には桜が咲くだろう荒川支流の素敵なサイクリングロードを見つけた。

膝と時間の問題でまだ山の方へ行けず、いつも同じ荒サイのコースを走っててこうゆう楽しみ方を忘れてた。

時折、Edge705で目的地の方向を確かめてテキトーに走る。知ってる道にぶつかる。
最近、全工程で40、50kmとか走ってないのに片道40kmかけて石窯釜焼きピザの店 のこのこ
に着いた。帰りが心配になるw

年末だから営業してるか心配だったけど、着いたら自転車がたくさん止まってて胸を撫で下ろした。
4SQでチェックインしたら、「おかえりなさい!石窯釜焼きピザの店 のこのこ に来るのは 12年3月以来です。」と出ました。2年ぶりですね、そんなに経ってたかー。

店内には地元近くのチームの方々が座ってた。見たこと無いジャージだったけど。

ランチセット750円を注文。
ピザ、パスタ、サラダ、コーヒーが付いててボリューム満点、自転車乗り向けなセットであることを思い出す。
 緑色のタバスコをかけて食べるのが好きです。
腹が減ってたので、ピザもパスタも一瞬で平らげた。
ストーブから鳴る薪がパチパチと燃える音に癒やされた。
「2時間待ってくれたらスープご馳走しますよ。」と店主のおじさんが冗談言ってくれたが、
日が暮れたら帰れないので丁重にお断りしたw

表に作りかけの山車みたいのがあったから、聞いてみたら定峰峠でお店を出そうかと計画中とのことだった!これは良いことを聞きました。登った後に高カロリーな物食べられたら最高だ。

帰りは、脚が売り切れ気味だったので最短距離を走るべく国道254号をつかった。弱ってたら効率的にならざるを得ませんw

今年中にあと1回ぐらい走れるかな。