Over the Hills and Far Away: トレイルの真似事をする男

2015/04/12

トレイルの真似事をする男

今日は走らないと後悔する!!
よく晴れた小春日和の日曜日、図書館にて勉強しながら思ったのだった。

ノルマには届いていないが、夜やればいいと自分を納得させ家に帰る。

図書館への移動のクロスバイク5分でもタナ障害が発症してたので、ランにする。
荒川の夕日を撮りたかったので、自転車(盗まれても泣かないやつ)で途中まで移動。

ためしてガッテンで知った動的ストレッチ(ブラジル体操)で準備運動してから
いざ参る。

桜の咲く、綺麗な方へ誘われたら当然待ってるのはオフロード。
ベアフットランニングを練習中だし、コンクリートより土のほうが膝に優しそうなので受け入れる。



桜が散る前に来たかったな、ここ。

自転車では絶対入らないだろう入れないだろう、自然を観察する公園に入る。

綺麗な花が咲いてるのでつい立ち止まる。
自転車より立ち止まりやすい。

散った桜でほんのりピンク色の道を走る。


ウグイスや名を知らん小鳥の鳴き声がして、BTイヤホンの再生を止める。
美しい景色と街では聞けないサウンドでとても気分がいい。
なんとなく足取りも軽い気がする。
先々週やったフットサル4時間で筋肉が強化されたせいかもしれない。

この前走った時はキロ6分のペースがきつかったのに、今日はちょうど良いペースだった。
小さな進歩でも嬉しい。

他の景色が綺麗で当初の目的を失念し、夕焼けの写真はこれだけだ。

日も暮れるし、疲れてきたので帰ろう。
(ブレで疲れてる感じをイメージしました)

Google先生にも褒められた。

調べたらランでタナ障害克服した人もいたし、しばらくはランで大腿四頭筋等を鍛えようと思う。
あ、最近プランクやってないや・・・


  • 10.1km
    距離
  •  
  • 1:04:26
     移動タイム
  •  
  • 6:22/km
    ペース
高度
45m
カロリー
870
経過タイム
1:11:33
デバイス: Garmin Forerunner 210
シューズ: New Balance MR00 Red (124.0 km)

0 件のコメント:

コメントを投稿