Over the Hills and Far Away: グラファイトデザインから配当が出ました。

2015/05/17

グラファイトデザインから配当が出ました。

実は、私、グラファイトデザイン 7847の雑魚株主やっております。
1年半前ぐらいに見事なジャンピングキャッチを決めたのでパフォーマンスは聞かないでくださいw

地元(さいたま)企業、愛するロードバイク業界を応援する意味でバイ・アンド・あホールドです。
売上比率はゴルフシャフトの方が高いんですけどね。周りで乗ってる人の評判が良いのと、試乗車をとにかく乗ってGDR良さを知ってもらおうという姿勢が好印象。

H25、H26が良すぎたのか、今期の決算はよくありません。

EPSはH25を天井に下がり続けてます。

と、"それっぽいこと"を書いてますが、決算書読めませんww
目下勉強中であります。

対処すべき課題として、下記のように述べられます。

自転車フレーム等製造販売においては、サイクル市場への販売拡大に努めたいと考えております。
配当は、依然として厳しい環境が続くと思われるが、普通配当15円に特別配当5円を加えた1株あたり20円の期末配当が決定されました。

配当利回り: 3.03%
配当性向: 26.63%

と、けっこう株主のことを考えてくれてる気がします。

引き続き、あホールドしていきます。
ザニア欲しいっす。

2 件のコメント:

  1. これだけは言える!
    僕もザニア欲しいっす。

    僕も応援できる地元企業探したいと思います。
    timesport社が足立区に来ればなぁ・・・フランスから・・・

    返信削除
    返信
    1. カーボンなのに丸いフレームが良いですよね。クラシカルなスタイルもレーシーなスタイル合うし。

      TIMEは来ないですw しかも足立区ってww
      株主優待でフレーム欲しいですね・・・

      削除