Over the Hills and Far Away: ホイールの冬支度 コスカボからEA90SLXへ換装

2015/12/21

ホイールの冬支度 コスカボからEA90SLXへ換装

群馬県を北に有する埼玉にも空っ風のような強い北風が吹きます。
そのせいで、荒川サイクリングロードにも峠が発生するという異常事態が冬は多発します。

この前、風速9mぐらいでコスカボで走ったら怖かったので、ロープロホイールに交換することにしました。
コスカボはアルミリムとはいえ、エグザリットリム専用のブレーキシューを使用することが推奨されてます。したがってホイール交換にはブレーキシュー交換が伴います。このブレーキシュー交換が面倒くさい。
意を決して作業を開始しました。
アーレンキーを溝に引っ掛けながら強引に引っ張って抜いたけど、プロはどうやってるんだろうか?気になります。

使いふるしのはブランク期間があったせいでけっこう前の物だったので新品をおろしました。


忘れっぽい自分は、何のブレーキシューかわからなくなる恐れがあるためジップロックに入れてちゃんと書いときましたw

さぁ、荒川峠ばっちこーーい!!
嘘です、できれば来ない冬が良い。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

0 件のコメント:

コメントを投稿