Over the Hills and Far Away: 物見山の上のジャージャー麺

2016/02/13

物見山の上のジャージャー麺

1ヶ月前の記事ですが、アップ出来ていなかったので今更上げます。

埼玉美味いものクラスタの活動として自転車乗りのメッカ、物見山の上のジャージャー麺屋さんを調査してきました。たまには新規開拓営業して働きます。
神奈川から来たしのさんと合流するべく「秋ヶ瀬手前ぐらいで会えるかなぁ」と考えながら南下。
田んぼTTのコース手前でそれっぽい人とスライド。1秒人違いじゃないか逡巡するも爽やかな水色バイクはあの人に違いない!と決めつけ、急いで追いかけた。
合ってましたε-(´∀`*)ホッ

目的地は四季菓りょうへ行く以外は決まってなかったようなので、物見山へ誘ってみた。
北上します。
Raphaのウインドブレーカーいいなぁ。シャレオツ。

トモローで休憩。
美人店長に「行ってきます」と挨拶して、帰りに「ただいま」と言おうと二人して企てたものの
店長じゃない店員さんに通されて計画は水に流れました(笑) まさか2の2で別のレジに通されるとはなぁ…

しのさんにもらったお土産、Rapha本店のボトルを記念撮影!
CCLDN Rapha
CAMELBAKのボトル口になってて機能的だし、カッコイイし大変気に入ってます。
改めて、ありがとうございました!!

物見山を淡々と登って鳩山ニュータウンへ。
前より楽に登れるようになってきた。徐々に復活してまいりました。

物見山を下りたぎょうざの満洲本店と迷ったけど、以前話に出た鳩山のジャージャー麺屋さんへ向かった。

鳩山ジャージャー麺のお店 麺処 なおさん


イチオシと書かれたジャージャー麺 660円を注文。
店は夫婦でやっているようで、和やかな雰囲気。奥でご子息がご飯食べてて、それがさらに
ほのぼのさを増す。

ジャージャー麺来ました。
濃い目のタレと麺・キュウリが絡んでチャイニーズなマリアージュ。
美味しいです。担々麺って娘々でしか食ったことないから比べられないけど、これは美味しい部類だと思います。
ただ、ちょっとタレが濃すぎて後半は若干飽きてきた感はあった。

しのさんが食った味噌ラーメンも美味かったとのこと。
 物見山練習で腹が減って困ったときは、ありだと思います!

以上、レポートを終わります。



  • 77.2km
    距離
  •  
  • 3:02:06
     移動タイム
  •  
  • 548m
  • 186W
    推定平均パワー
  •  
  • 2,037kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード25.4km/時58.7km/時
経過タイム4:18:44
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01



にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿