Over the Hills and Far Away: キワモノだけど合理的そうなシートポスト、CF3 Pro Carbonが欲しい

2016/02/14

キワモノだけど合理的そうなシートポスト、CF3 Pro Carbonが欲しい

この前、ときがわ町でトレイルをご一緒させていただいた人のMTBに付いてたシートポストが気になって夜も眠れなかったので調べてみたらありました!

Ergon - CF3 Pro Carbon


シートステイをトップチューブから下にズラした位置につけることによって後方へのしなりが生まれ
振動吸収性が高まり乗り心地が良くなるとBMCのジオメトリで見ましたが、これはシートポストだけでそれを行ってしまう代物だと思います。

藤原さんのブログでも紹介されてます。
F - Engineering  Ergon CF3 Pro Carbon × Canyon

CANYONとErgonの共同開発のようですね!


プロがこのキワモノ(に見える)パーツを使ってるんだから良いものなのでしょうね。

ユーザーの方も一度使ったら止められないと仰ってました。
MTBはドロッパーが付いてるので交換できませんが、ロードバイクのBMC SLC01に付けたらもう
ロールスロイスのような乗り心地になるんじゃないかと夢が膨らみます。

でも、2.8万円か…
ERGON(エルゴン) CF3 プロ カーボン
ERGON(エルゴン)
売り上げランキング: 135,417


笑ってしまうくらい、ロードバイクの乗り味を変えてしまう商品です。路面からの突き上げを大幅に緩和します。コンフォート志向の方に特にお薦めです。

このレビューを見ると食指をそそられますね。セットバック有りと無しがあるので注意が必要の
ようです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿