Over the Hills and Far Away: たまには登山を (御岳山→ロックガーデン→日の出山)

2016/05/14

たまには登山を (御岳山→ロックガーデン→日の出山)

久しぶりに登山してきました。
御嶽駅→滝本駅→御嶽神社→長尾平→ロックガーデン→日の出山→つるつる温泉→ヤギ
準備運動だとか言って、御嶽神社まで全部徒歩で行ったら急坂ばかりで体力削れて後半戦が
大変でした。ヘトヘトです。
ロープウェーの滝本駅まではバスがお薦めです。

歩いて登る山も良いですね。
日の出山はMTBで下ったら楽しそうな道がずっと続いてました、怒られるからやらないけど。
ヤマレコのこのコース(御岳山→ロックガーデン→武蔵五日市)を踏破しようと思ったけど、ビジターセンターで今からの時間だと無謀ですと言われたのでやめた。
結果、体力的に正解だったww


岩に咲いてる小さな花
御岳山ロックガーデンにて


ヤマツツジ 


クレイジー・ダイヤモンドにでも殴られたかのような樹


日の出山頂上からの景色


お昼は湯を沸かしてカップラーメン
なんで、山頂で食べると3倍美味しいのだろう。

今回のために買ったこの2つが活躍しました。キャンプや旅行でも期待できそうです。
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 3,000円ポッキリ!
スノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009
アウトドア界のアップルと言われるスノーピーク製です。美しい形でした。ジュニアバーナーがすっぽり入ります。




  • 20.6km
    距離
  •  
  • 4:59:52
     移動タイム
  •  
  • 14:30/km
    ペース
1,104m
カロリー
1,759
経過タイム
6:48:51
デバイス: Garmin Edge 705



にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿