Over the Hills and Far Away: SUC甚五郎ライド ~新しい道ができて物見山へのアクセスが楽になった!~

2016/05/01

SUC甚五郎ライド ~新しい道ができて物見山へのアクセスが楽になった!~

久しぶりにSUC(埼玉美味いものクラスタ)の活動を行ってきました。
発起人のしのさんが遠くから来てくれて4人も揃った。4人のトレインなんて久しぶり!
お腹を壊した人がいれば5人だったのだけれど…

猫エクスプレスでスイスイ進む。自分も牽くとついつい踏んでしまう楽しさ。

物見山に行くのに高坂駅前を通るのが嫌いだったのだが、ににゃさんが新しい道が出来たと教えてくれて今日はそこを通りました。

結論、物見山へのアクセスはこの道がベストです!!自分的には。
グーグルマップにはまだ載っていなかったのでSTRAVAの地図をアップ。

ビオニウオーク東松山を左に曲がって407を少し走り、右折して212に入ってまっすぐ。
東上線と関越を陸橋でまたぐので大変スムーズ。人や車のごちゃごちゃもありません。セーフティ。
動物園手前のY[字の三叉路に出ます。

GWだからか、こども動物自然公園が激混みしてたのには驚いた。人気なんですね。いや、近場で済ませたいファミリーがたくさんいたのかw どこ行っても混んでますからね・・・

物見山をゼイゼイハアハアしながら登って、越生へ。
久しぶりに甚五郎へ行きました。アド街の越生特集で取り上げられてましたね。11時半ぐらいに着いたのですが、12時を回る頃には満席になって、外で待つ人も出てきてましたね。

25℃の夏日だったので自分の中で定番の梅おろし蕎麦を注文しました。大盛りで。
サイクリスト割引50円が効いて、650円!梅が効いてて、サッパリしてうめぇ。
最後は蕎麦湯で〆ます。塩分補給完了。


3名は日高の和菓子屋さんに向かったが、自分は勉強があるため残念ながら離脱。
思った以上に太ももにダメージが来てたので、帰りはチンタラ帰りました。

暑い日のコーラは最高!
ボトルに入れたら、ベトベトになりましたw わかっちゃいるけど、やめられない。

 1人でも楽しいけど、みんなで走るとまた楽しい!
自転車って良い趣味だ。




  • 67.7km
    距離
  •  
  • 2:37:49
     移動タイム
  •  
  • 715m
  • 217W
    推定平均パワー
  •  
  • 2,056kJ
    エナジーアウトプット
平均最高
スピード25.8km/時56.2km/時
経過タイム4:08:56
デバイス: Garmin Edge 705
自転車: SLC01

にほんブログ村 自転車ブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿