Over the Hills and Far Away: 串カツカロリーの消費のために久しぶりにヒルクライム!横松、林道雀川線

2016/09/10

串カツカロリーの消費のために久しぶりにヒルクライム!横松、林道雀川線

金曜日の夜に暴力的なカロリーを摂取したため、暑い中サイクリングに行ってきました。
久しぶりのヒルクライムです!

2016.9.10 久しぶりにチームジャージを着て走った。

~Ride For 広域活動飲み会チーム~

摂取現場はここです。
共犯はECUチームの面々です。名目は、暑気払い+チームメイトの出産祝いでした。

串カツ田中!人生初の串カツです。
油っこくてすぐに飽きるもんだと思ってましたけど、いつまでも食ってられます。そう、カロリーと栄養バランスを気にしなければね。

これが串カツです。
はじめての串カツ
色www
全てに衣が付いてるので見栄えが冴えないw
紅しょうが、れんこん、生麩田楽、オレオクッキーが美味しかったです。オレオクッキーは騙されたと思って食ってみてくださいw

今年No.1のアルコールヒット商品は「パクチーサワー」に決定しました。
和製モヒートという感じの爽やかな味です。油を口の中で中和してくれて串カツとの相性も抜群です。飲み放題メニューにあったので3杯ぐらい飲んだ。いちいち頼むの面倒なのでメガジョッキにできますか?と聞いたら出来たw ブームを起こして、半数は飲んでました。

二軒目で出会った、"さつまいも"ポテトフライも美味かった。

で、ライドの話はというと・・・
暑さに耐えながら、ときがわ町を目指しました。遅く起きたので9:30出発ですぐに30℃近い気温になってました。体が慣れてないので辛いっす。

体力が落ちまくってるので、前回の50kmでバテバテの経験を活かして「ちょっと、私の巡航速度遅すぎ?」ていうぐらいスピードを抑えて完走を目的に走りました。
目指せ100km!!

横松の手前で、秋空とマッチする綺麗な田園風景に出会ったので写真撮影モードに入りました。
BGMは玉置浩二の田園です。

サービス精神旺盛の赤とんぼもいてなかなかの盛り上がりをみせました。

サービス精神旺盛な赤とんぼ

横松はブルベのような速度で登って難なくクリア。
腰も膝も痛くならなくて、ホッとした。

そのまま謎峠こと林道雀川線へ突入。横松川から登るのは初めてだ。
最初の登りがキツイけど、あとは軽いアップダウンの連続でなかなか面白い道でした。元気だったらね。ここもゆっくり登りました。

帰りはいつか行ってみようと思っていたセルフうどん 高柳屋に行ってみました。
冷や汁ウドンを注文。
どれもこれも中途半端な印象です。
讃岐うどんのようにコシがあるけど、それだけでした。丸亀製麺の方が安くて美味い。
武蔵野うどんのようにこの店にも肉汁うどんがあるから、武蔵野うどん的なところを期待してたんですけど、麺から小麦粉の味がしない。
冷や汁というキワモノを頼んどいて言うなって感じもしますがw すったて食べたかったんだもん。

帰り道、ちょっとした坂を登ってたら急に路面が荒れたような感触が・・・
下を見たらリアタイアがパンクしてました。タイヤ交換する宣言してたのにしなかったバチが当たったんでしょう。バーストとかじゃなくて良かった。

日陰でコーラを飲みながらまったり久しぶりのパンク修理を楽しみました。いや、楽しくはない!
コーラ缶が滑って一張羅の白いチームジャージにこぼしたのがショックでした。洗濯で落ちると良いなぁ・・・
手の汚れをよくレーパンでこすって落としてた癖がわかりました。白だと出来ないから危険、気をつけなければなりませぬ。


にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿