Over the Hills and Far Away: Nexus 5XをアリババグループのAliexpressで2.6万で購入

2016/09/24

Nexus 5XをアリババグループのAliexpressで2.6万で購入

自分で修理したLG G2のLCDが浮いてきて、誤動作が多くなってきたのではめ直しをしていたら
割ってしまいました(笑)
「もう浮いてくるなよ」という憎しみを込めて強く押し込んだのが原因です。
LCD修理は両面テープで固定するところが一番難しいです。ベゼルが細いと特に。

G2を買ってもう2年以上経つので、再度修理するのはやめて新しいSIMフリー端末を探すことにしました。
Zenfon3 5.2インチ → Honor 8 → P9 Liteと迷っていたら、Googleの広告にNexus 5Xが30,300円と出てきてどうせ訳アリ品だろ?と期待しないでクリックしたらAmazonで並行輸入がこの価格で売ってました。半年で半額になってたとは!



スペック調べたら十分な性能だったのでNexus 5Xに照準定めて、価格調査へ移行。
ネットの荒波に揉まれ漂うこと1時間、AliExpressというサイトに辿り着きました。

アリババグループのAliExpressっていったい・・・あやしくないの?


謎の中華ECサイトの素性を調べてみました。


安心して買い物できるシステム
そんな中国の業者との取引ということでいろいろ不安な面もあるのですが、AliExpress(アリエキスプレス)ではその辺を払拭するために様々なシステムを用意しています。
  • サイトが100%英語化されていて中国語解読の必要がない
  • 業者と直接、英語でチャットが可能
  • 出品者評価機能があり、業者もそのことをよく理解しているため、いい加減な対応が少ない
  • 商品を受け取ってから、お客側で承認の操作をしなければ業者にお金が渡らない
まず運営側に支払いをして、客が受け取りましたとよという操作をしないと業者にお金が渡らないという仕組み、安心できそうです。




用心して、評価の高い業者で注文。送料込みで約2.6万でした。関税かかるなよー!

到着するまで安心は出来ませんが(笑)

自転車部品もたくさん売ってました。


赤く腫れた金玉みたいなライトとか。

コスカボみたいなホイールとか・・・チャイナすげぇ。パチもん天国です。いや地獄か。

さらには、Ergon - CF3 Pro Carbonぽいシートポストみたいなものも売ってました。
価格は正規品の6分の1です!
CANYONが中国製なのでその型を使って作ってるんでしょう。
かなり欲しかったものなので記事にもしています。

決心がついたら人柱になってみようと思います(笑)

買っチャイナ。


にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿