Over the Hills and Far Away: ふるさと納税で寝袋を手に入れた

2017/02/03

ふるさと納税で寝袋を手に入れた

手に入れたぞ!寝袋を!!


ふるさと納税を利用して、念願の寝袋をゲットしました。
お洒落にシェラフって言いたいのだけど、横文字の単語がすんなり出てこない僕です。

長野県 北安曇郡 小谷村のふるさと納税を利用して、mont-bellポイント入手→寝袋購入という
コンビネーションを決めました。埼玉の次に長野が好きです。

金持ちが特に得をするふるさと納税という制度は無くなってしまえばいいとは思っているけど、
制度が存続してる間はしがない小市民の切実な節約のため利用させていただきます。

mont-bell ダウンハガー800 #3

仕様
【素材】表地:10デニール・バリスティック® エアライトポルカテックス®加工]【重量】575g(600g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。【カラー】バルサム(BASM)/ サンライズレッド(SURD)【サイズ】R/ZIP / L/ZIP ※R/ZIP:右ジッパー、L/ZIP:左ジッパー【収納サイズ】φ14×28cm(3.4L)【リミット温度】-2℃【コンフォート温度】3℃【適応身長】~183cm
薄着で3℃まで寝れるスペックです。人によって対応温度は変わるので何ともいえませんけど、
寝てる間は下半身汗っかきの僕がどこまでやれるかレビューしたいと思います。いつか。

付属品

・本体
・スタッフサック
・保管用バッグ(ストリージバッグ)

保管するときはダウンのロフトが失われてペチャパイにならないようにゆとりのあるストリージバッグに入れてるのが良いらしいです。
比較のために焼き鳥の缶詰を置いてみた図
 けっこうな大きさになりますね。正直邪魔なサイズですw
しかし、高いものなので我慢して、大切に保管します。

ストリージバッグが無い場合は、100均の洗濯ネットを使う手もあるようです。

さて、実践投入はいつになるのか。
あとはテントが揃えば、バイクパッキングのワイルドライフが行えるんだけど。勇気も拾っとかないとだが。

とりあえず、テストとして家の中で寝てみようかなw

スポンサードリンク

>


↓ランキングに1票(クリック)をよろしくお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

0 件のコメント:

コメントを投稿