Over the Hills and Far Away: ふわゆるポタ

2011/02/19

ふわゆるポタ

Twitterで懇意にさせていただいてるS.U.C(Saitama Umaimon Cluster)の
方々から「ふわゆるポタ」に誘ってもらったので行ってきた。

上江橋の中洲に待ち合わせだったが、わがままプリンセス主婦@kayokos0801さんが
電気カーペットにくるまって二度寝してしまったらしく遅刻。
秋ヶ瀬公園の方に迎えに行って、合流してスタート。

まずは戸守のローソンを目指す。
北風3mぐらいあったけど、トレイン組むとかなり楽できる。
車が少ない道では20秒ごとに先頭を変わるローテーションをやった。
ほとんど独りで走ってることが多いから新鮮である。
変わるときは、二番目の人が追い越すのではなくペダルを止めて下がっていく感じだった。

ローソンで軽く補給後、@nynyanynyaさんに案内されるがまま、道の駅「おがわまち」を
経由して目的の蕎麦屋へ
途中、清澄坂などを通るかと思いきやパスした。
自分としてはとても残念。

そば茶房 やしろ
SUC - FuwaYuru Pottering
SUC - FuwaYuru Pottering
蕎麦屋だけどジャズが流れてて、おばちゃんが面白かった。
なかなかのお味でしたよ。
@a_goldtopさんが写真を撮りまくってた。勝手に師匠と呼ばせてもらってます。


次に畑の自転車アートを見に行った。
SUC - FuwaYuru Pottering
さらにこのアートを見ながらお茶出来る店が目の前にあって
そこがかなりお洒落なお店だった。
22010/12/26に新城幸也選手も来店してた!

新城幸也といえば本日、タイのナコンラチャシマで行われたアジア選手権で優勝したのだ!!

本当に凄い人だよ。ジロでの入賞もリアルタイムで見てたけど、感動して胸がかなり熱くなった。
もっとニュースとかで取り上げてほしいな~。 大相撲のことはもういいから
そうすれば、興味をもつ人もいるだろうし競技人口が増えて新城選手みたいな人が増えるかもしれない。

得意の脱線。


カフェ-丘の上の喫茶店 チャチャポーヤ  SUC - FuwaYuru Pottering
どうも店の外観を撮るのを忘れるな。 。
ケーキもコーヒーも美味しかった。雰囲気もいいしデートに使えそうなお店だ・・・


もう16時だったので帰路に着く。
荒川CRの桶川ら辺までお供して、帰ってスノボのワックス掛けしたいから離脱した。


ローテーションしてたからか、脚にけっこう余裕があった。
JCRCに登録してるような早い人と走ると追いつくのが精一杯で自分が引くことは
出来ないけど、今回はかなり引けた。
坂もスイスイ登れて、ちょいと優越感w
独りで黙々と山に行ってたかいがありましたよ。

RIDLEYのORION乗った@nekonosorame さんは速かった~
コスミックカーボンかっこいいっす。













Dst 116.45km
Ave 26km/h
HRAve 157bpm
HRMax 192bpm
総上昇 143m
※GARMINとSport Trackで総上昇が違う・・・みなさんに500m超って嘘ついちゃったかも
途中、記録が飛んでるところがある。ストップは押してないはずなんだけど
あと、Auto Stopの誤作動が頻繁に起きた。


0 件のコメント:

コメントを投稿