Over the Hills and Far Away: ハンドル交換 - Deda Zero100

2011/02/25

ハンドル交換 - Deda Zero100

 

Dedaは台湾で買え!で書いたハンドル

Deda -Zero100 31 SEVIZIO CORSEがWiggleから届いた。

相変わらず早い。
こんな風に梱包されてきた。横とかは梱包材入ってないw
アルミだから気にしないけど、もしカーボンだったら怖いな。


 

 

 

 

 



22:00ぐらいだったけど早速ハンドル交換。
今まで使ってたBig Piega 31との比較

 

 




 


Drop: 142mm→128mm
Reach: 86mm→75mm
Weight: 305g→242g  63gの軽量化w


■迷ったこと■
1,リーチが短くなるからステムを80mmから100mmに伸ばすかどうか
2,ブラケット位置
3,バーテープの再利用←セコいw

以上のことと写真撮りながらやってたら2時間ぐらいかかった。
ブラケット位置は上にあげるとブラケットポジションが楽になるけど、
下ハンのブレーキが握りにくいと。下に下げると・・・の"アチラを立てれば"状態で迷いに迷った。

とりあえずこの位置にした。
しかし、臓物みたいだなこのバーテープ。

デザインが派手で素敵ですねー。
飾りテープの処理がいい加減w

 

 

 

 

 

 


ついでに買ったヘッドキャップ
今まで無印だったから満足です。イカス!

 

 

 

 

 

 

 

ボルト交換するつもりで買ったチタンのやつがどうやら
ステム用だったので、サビ落とさないとなぁ。 

明日シェイクダウンしてきます。 


2011/2/26追記
ブラケット位置の高さを合わせるのは、
トップ部分に糸を張ってやるのがいいらしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿