Over the Hills and Far Away: リハビリLSD 2日間

2011/04/17

リハビリLSD 2日間

4/16
ヘルニアの腰とジャンパー膝(自己診断)の調子がよくなってきたので
違和感や痛みが出たら即刻引き返すと自分に言い聞かせて荒川CRを実走した。
走れない鬱憤が溜まってたのでストレス解消も兼ねた。

膝に負担がかからないようにLSDペースを徹底した。
「LSDは休まず走り続けるべし」ってのを何かで読んだので、休憩をするのをやめた。

Long Slow Distance

心拍数など













Distance:  60.02km
Elevation Gain:  23m
Time: 2h:14m:44s
Rest: 0h:43m:50s ←誘惑に負けて、榎本牧場でアイス食べたw
Avg Speed: 26.7km/h
Avg HR:  146bpm
Max HR:  177bpm
Avg Bike Cadence:  83rpm
Max Bike Cadence:  113.2rpm

結果、ペダリングしてるときにたまに突っ張るような違和感があるけど痛みは無し。
腰も長時間デスクに座ってる時のピリピリとした痛みは発症せず。
希望が出てきた。


4/17
前日、調子が良かったので調子に乗ってまたLSD





走ってるうちに不安がどんどん払拭されて行ったので、足を少し延ばした。
ルート













秋ヶ瀬以南をまた左岸で走ってしまい砂利道を300mぐらい走ったorz

すみたっていううどん屋が美味いとTwitterで教えてもらったので東十条をどなたかが作ったGoogleマップのマイマップを頼りに探したけど、見つからなかったので味わい深い店構えのラーメン屋で食った。おばちゃんがいい人だった。
復路でOKB(元NIBELL)さんとすれ違った。そして完全に特定されたようだw
しかし、自分は分からず・・・まことに残念。
http://bicycletravel.blog49.fc2.com/tb.php/242-8290df7b

心拍数など












最大心拍数の75%以下を維持できなくなってきたので、途中からAT値157付近で
走るように目標を変更した。

標高-ド平地












Distance:  109km
Elevation Gain:  39.8m
Time: 4h:15m:40s
Rest: 1h:33m:49s
Avg Speed: 26.6km/h
Avg HR:  150bpm
Max HR:  185bpm
Avg Bike Cadence:  80.3rpm
Max Bike Cadence:  121.9rpm

平地では、膝は完全復活したんじゃないかってぐらい調子がいい。
あとは、ヒルクライムのような負荷がかかりっぱなしに耐えられるかだ。
焦らず慎重にいこう。

帰宅してからかなり時間経つのに 鼻水が止まらないから花粉症が酷くなったかと思ったけど、
腹も頭も痛いから風邪ひいたっぽい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿