Over the Hills and Far Away: 都民の森

2011/06/05

都民の森

 本日、人生初めての200kmライドを成し遂げた。
人類にとって小さな一歩でも自分にとっては大きな一歩。
自信になること請け合い。
都民の森タイムトライアルにチャレンジがけっこうな負荷だったので、しんどかった。
帰ってきたら体がバキバキだった。
まぁ、ピナコさんと行ってきたんでソロじゃないんだけどね。

そして、タイムラインで話題の都民の森に初めて行ってきた。
都民の人は奥多摩でヒルクライムをするようだ。自宅からだと80kmあるんでなかなかの覚悟がないと行けない。埼玉のお山がたくさんあるので浮気しようがない。

60分切りを目指したけど、結果は70分ぐらい…
前半飛ばすピナコさんに追いつこうと頑張ったけど、脚がなくなったところで抜かしてからは
目標が無くなったせいか上手くコントロールできなかった。
このTTで初めて足の痙攣を経験した。ピクピクとなって大変気持ち悪かった。
何が原因なのか調べないと。
後半残り3kmの登りではハンガーノック気味になって脚に力が入らずに惰性で登った感じである。
心拍数も低め。
都民の森の攻略法としては、前半のアップダウンの区間を如何に飛ばせるかで
タイム短縮が出来るか決まってくるらしい。後半の本格的な登りも重要だけど。

都民の森タイムトライアルコース



ゴール地点で記念撮影
弄りに弄ってフレーム以外完成車の面影が無くなってるFP2とともに

 奥多摩はバイク事故が多かった。3件ぐらい見かけた気がする。
BNWのバイクの人無事だといいけど。
 
 走ったルート

■本日の反省点
  1. 少し多いかなと思うぐらい補給する(自分は燃費が悪い)
  2. 昼を食べるからと思って補給をしないと大変なことになる
  3. トップチューブにとめるバッグは、ダンシングすると腿が擦れてよろしくない。
  4. TT前にボトルを減らせ。茄子スーツケースの渡り鳥の「ここが地獄の入口だ」の台詞がうかんだ。
  5. 水飲み過ぎるな。 疲れてくると飲み過ぎる傾向がある
  6. Assosのアームカバーは日差しから身を守る為だけに使え。ヒルクライム時はただ暑いだけだった・・・
  7. プロテイン飲んだあとにすぐにアルコール飲むな。タンパク質が分解されてしまって意味がなくなるらしい。

Distance:  204.56km
Elevation Gain:  1,403m
Time: 7h:38m:42s
Rest: 3h:49m:32s
Avg Speed: 26.8km/h
Avg HR:  151bpm
Max HR:  188bpm
Avg Bike Cadence:  81.5rpm
Max Bike Cadence:  127.1rpm

休んでないと思ってても意外と長時間休んでるんだな。

非常に眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿