Over the Hills and Far Away: 夏です。猿岩線を登ってきました。

2011/07/03

夏です。猿岩線を登ってきました。

 7/2(土) 飲み会前に、いつも荒川CRとふれあいんぐロードを走る。

久下大橋(橋の名前が覚えられないので自信なし)の左岸上流は、
今まで未舗装の砂利道だったが舗装されて荒川大麻生公園の
ひろせ野鳥の森駅付近まで行けるようになっていた。


サイクリングロードが増えることは喜ばしいことだ。
武村の讃岐うどんが食べたくなったので足を運んだ。
夏でもあつあつの大を食べる。店内は冷房が効いてて涼しいけど、汗まみれでなんだか悪いので
いつも外の木陰で食べてるw

だらだらと走りまさにポタリング
Distance: 72.79km

7/3(日)
奥武蔵グリーンラインを鎌北湖の最初から定峰の最後まで行こうと前日目論んでいたが
飲み過ぎたせいもあって、ゆっくりと9:00に起床…
進路を変更して軽いヒルクライムをしに横松へ。
5,6%の坂は、25T縛りで引き脚もつかいクルクルと気持よく登れた。

その後、甚五郎で梅おろし蕎麦を食べて、猿岩線へ。
去年の夏に登ったきりで湧き水があるところしか自分の脳には残ってなくて
いざ登ってみたら、思わぬ激坂っぷりに何度も後悔した。
何でこんな坂を覚えてなかったんだろう…
ルートラボで見たら、平均8%ぐらいだけど、Edge705は20%とかバグッた数字をたたき出してた。
オートストップを時速5kmに設定してたので、ストップ、リスタートを何度も繰り返してうざかった。
自分の貧脚が悪いんだが。

グリーンラインを奥武蔵支線で下りてそのまま帰路へ。
越辺川沿いにサイクリングロードができてたのでそれを走ってみたが、
家からドンドン離れてることに気づいたが、戻るのも億劫・・・
そこで、草が少ないところを下りてみようと変な考えを起こして実行したら
見事に落車orz
30%はあるんじゃないかという急勾配に臆しました。
ハンドルにぶつけた膝が腫れる始末。
無理と横着は禁物ぜよ。


ケイデンス
平地は100rpm以上を意識。気持よく回せた。
登板時は、80rpmを目指したが60rpmの時が多かった。
Distance:  107.06km
Elevation Gain:  1,197.6m
Time: 4h:16m:55s
Rest: 2h:9m:5s
Avg Speed: 25km/h
Avg HR:  151bpm
Max HR:  188bpm
Avg Bike Cadence:  78.2rpm
Max Bike Cadence:  120rpm

直射日光から後頭部を守るグッズを導入しないと夏は走り続けることができないかもしれない。
ドリンクを飲み過ぎる癖も直したい。

_

0 件のコメント:

コメントを投稿