Over the Hills and Far Away: クリート交換

2011/08/07

クリート交換

Qファクターが変わるというのに左右を入れ替えて、延命措置(iCLIC クリート左右コンバート)を
行ったiclic Cleatにもとうとう限界がきたので交換。

走ってると微妙に前後に動くし、平行左右に動く仕組みになってるんだけど
それが元の真っ直ぐな位置に戻らないという末期症状。
長く走ってるとこうゆうことがストレスになり、さらに体に悪影響を及ぼす・・・

踵よりの部分が割れやすいのに対策が施された改良品に交換。
現行で売ってるのはコレなのにwiggleから届いたのは旧モデルだったので初めて使うことになる。

交換前


交換後
樹脂の色が違ってて、穴が開いていた部分が埋められている。
ここよりもペダルと噛み合う部分の強度をもっと上げて欲しい。

薄っぺらくなってくると色んな不具合が出てくる。

TIMEと同じく、膝に優しいというSPEEDPLAYが気になります。
キャッチも楽そうだし。

メモ
走行距離 8,175km時に交換

_

0 件のコメント:

コメントを投稿