Over the Hills and Far Away: Xperia ThGo2 2.0使ってました。

2011/08/31

Xperia ThGo2 2.0使ってました。

ここ2週間ぐらいThGo2 2.0を常用してきた。
導入の儀式は、ごろーさんのROMからFullwipe(Factory Reset→Wipe Cache Partition→Format Cache→Wipe Dalvik Cache)して行った。ダルビッシュとかは、インストール時にスクリプト走らせて行ってるらしいけど、儀式としてFullwipeするときはやってる。



このROMからカスタムカーネル同梱。Thオリジナルカーネル mod FreeXperia
ThJap氏がCPUセッティングを上手いことやってくれてるようなので、Change logに書いてある通りsetcpuは使わないでおいた。全ての周波数を使ってくれるので無駄がない気がして気分いい。
端末の個体差があるようで、 低電圧に弱い端末だと文鎮化するとの噂。
発売日に買った自分のロットは大丈夫だった。

端末情報
安定した時の消費電力
DS時は、2%/1hぐらい。使用中はCPU上限張り付きが解消されてるはずだけど
モリモリとバッテリーが減っていく。その分サクサクだけどね。gReaderと2chMteの閲覧40分で10%以上は減るかな。
BATTERY MIX
端末固有のグラフ 最近あることに気づいたw



プロセス
ホームアプリはADWが相性悪い感じだったのでLauncher Proを使用。CPU全然使わないじゃん、すげーと思ってたけど、デフォルトホームやLauncher Proのプロセスは"android.process.acore"で動いてるらしい。ぬか喜び。使いなれたADWに戻しました。
使用在駐アプリ一覧
 

 そうこうしてるうちにThGo2 v2.1+2.3Th kernel 025test.zip(動画撮影とext3のfix)きてたので
インストールしてみた。今回は上書きで。また、週末には新しいのアップしてくれるみたいだけど。
v2.0でも十分なんだけど、試したくなるのが男のロマンシングサガ。
カスタムカーネル起動画面がぺりあじゃ無くなったのが少し寂しい。意外と気に入ってたw

ちょっと触った感じ、違いの分からない男にはサクヌル感の違いは気付けなかった。。
しばらく使って、電池持ちとの兼ね合いを見てみるつもり。
_

0 件のコメント:

コメントを投稿