Over the Hills and Far Away: BBから異音がしてたら気持ちよく走れません。

2011/10/01

BBから異音がしてたら気持ちよく走れません。

 今日の走行履歴をアップしようと思ったけど、とても眠い・・・
早い時間にやらないとダメですね。

走ったルート
 名栗渓谷→山伏峠→正丸峠→刈場坂峠→高篠峠アウト
→とうふ工房わたなべ→荒川CR


 正丸峠からの眺め
Xperiaのカメラだから写ってないけど、スカイツリーがうっすら見えました。

高篠峠からの下りでパンク
 すっごい久しぶりだったと思ったけど前回は今年の5/8だった。
その時の原因はホチキスの芯が見事に刺さってたわけだが、今回は針金・・・
どう刺さるのか想像しがたいがうまく刺さるもんですねぇ。

結晶が綺麗だったんだけど上手く写りませんでした
 CO2ボンベのストックはあとどれだけあっただろうか。これとチューブは、サドルバッグに
常に2個入れてます。

 SUCのメンバー@momosute @nynyanynya @a_goldtop に運良く合流。
パンクしてタイムロスしてたから無理かと思ったけど行ってみたらまだいらっしゃった。
出発しかけてたところ少し申し訳なかった。

 軽トラに積んだ釜で焼いてくれるピザ。美味かった。
東松山の焼き鳥についてくる辛味噌をのっけた肉まんも食べたけど、中のジューシーさがなくて
イマイチだった。

若さ=凶器と称されたけど、ガンガン牽いて戸守LAWSONで解散。

 女子のいないSUCも、男だけだから気を使う必要もなく暴走したりできて楽しかった。
男子会バンザイ。
トレインはやっぱり楽しい。


 前日にBBの締め増しをして、異音解消♪とゴキゲンで走ってたけど、
刈場坂峠ぐらいから徐々に音がしだした。最終的には左脚を回す度にまたパキパキとハッキリ鳴り出した・・・

パキ・・・パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・ パキ・・・
こんなんじゃ気が散って気持ちよく走れません。
整備不良みたいで走ってて恥ずかしいし。
帰ってきて早速メンテナンスした。
いったん外してグリスや汚れを除去し、グリスをたっぷり塗って思いっきり締めこんだ。


はみ出してたくせん出てきた。
ただ、締める方法が足で踏んでトルクをかけるという超大雑把なやり方だから、不安だ・・・
明日は、異音とおさらば出来てることを祈って寝る。

Distance:  125.95km
Elevation Gain:  1,231.4m
Time: 5h:8m:51s
Rest: 3h:13m:11s
Avg Speed: 24.5km/h
Avg HR:  148bpm
Max HR:  189bpm
Avg Bike Cadence:  74.7rpm
Max Bike Cadence:  113rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿