Over the Hills and Far Away: ステムのステマ

2012/02/23

ステムのステマ

 タイトルは、ただ語呂が良かっただけ…
当ブログはステルスマーケティングなど高度なことは行なっておりません。
FinePix F200EXR

左から100mm,100mm,90mm,80mmで、全て3000円以下のステムでございます。
この私、ステムは安いものしか使わない主義。
一番左のDeda Quattroは、完成車についていた物だけど国内だとそれなりの値段がする。 JAMISのは中古で買ったSLCについてきた物、意外と軽い。


安いものしか使わない理由は、ハンドル周りには剛性が必要だと思っていて、この部分の軽量化には興味ないから。
まぁ、1番の理由は、カーボンハンドルやカーボンステムだとオーバートルクで割ってしまいそうだからなんだけどw
あと、これだ!というポジションも出ていなくて頻繁にパーツ交換するからだ。乗り始めた当初、この単純なパーツに10,000円以上出すのが信じられなかった。今もだけど。




で、本題はKHARMAを楽なポジションにすべくステムの長さを10mm短くしたということ。



90mmのステムは持ってなかったので外回りの隙をついてワイズで買ってきた。
 Deda ZERO1 90mm
 Before

 After
距離を変えてしまったので写真だとさらに分かり難いが、ちゃんと楽なポジションになってる。
若干ハンドルもしゃくってみた。ブルベに向けて微調整を続けております。

このハンドル黒に白いラインのデザインがけっこう好きなんだけど、この部分がいただけない。

なんとなく恥ずかしい…このチラリズム
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ステム、豊富ですね。
    標準のステムだと長い気がしてちょっと短くしたかったりします。
    ・・・GALENGEの店長さん曰く柔軟をして体を柔らかくしたら問題ないそうで・・・w


    それにしても、チラリズム、いやらしいっすw

    返信削除
    返信
    1. ヒデヲさん、コメントありがとうございます。
      ちょくちょくポジションを変えたくなるのでこの数になってしまいました…
      柔軟したら良いのか!その発想はなかったw

      チラリズム、水が侵入してきそうなのが懸念事項ですw

      削除