Over the Hills and Far Away: 中華PadにiPadの保護フィルム

2012/04/25

中華PadにiPadの保護フィルム

仕様中の中華Pad D90Wのディスプレイはアクリル製で指紋が非常に目立つ上に
指がよく引っかかるので保護フィルムを貼ることにした。
貼ったのはこれ
LOAS iPad(2012年発売モデル)/iPad2用指紋防止液晶保護フィルム SIP-FS01





iPadと同じ9.7インチなのでサイズはぴったり。
さすが中華、サードパーティ製のアイテムも合うようにしてる考えて作られてます。
ただのパクリとも言う。

D90Wには、ホームボタンはないので虚しい感じになってます…
左右を識別できてハードキーのあるサイドが識別できて良いかもとポジティブシンキング。内側カメラの位置でも分からなくもないんだけど、一瞬では見つけにくいので。




映り込み具合は、裸状態と変わらないかな。
その分綺麗に表示してくれるので良しとする。
フリックの滑り具合は良くなった。プレクサスを塗布したような状態に近い感じ。
指紋の付きにくさに関しては指が脂ぽくなければ、けっこう防げる印象。
70%ぐらいは防げてるかな。

保護フィルム貼るの失敗した時に端をカリカリ爪で引っ掻いて剥がしてたけど、
セロハンテープでペロッと剥せることを知った。 フィルムも痛まないので優れ技。
ドコモショップのお姉さんがやってるのを見て知ったw

保護フィルムでやるときのコツは
・シラフでやる
・風呂場
・できれば裸
・貼る前に一度重ねて端の位置を把握する
・焦らすほどにゆっくり慎重に


ついでに初代Xperiaの保護フィルムも貼り替えた。
これがそろそろ買い替えを考えてるので、最後の保護フィルムにするつもりで
いつも3倍集中して施工したら人生で一番の出来になった。



スマフォはそんなに画質を重視してないのでアンチグレアタイプを愛用してる。
操作性重視です。

Easy Protector EX (アンチグレア) docomo Xperia(SO-01B)
ポケットシステムズ
売り上げランキング: 4003

アンチグレアのものを3種類ぐらい使用したけど、中でもこれがフリック感、耐久性、モアレの少なさが一番だった。
次買うスマフォにもこのメーカーのを使用すると決めている。

最近のスペックでハードキーのついた4インチのが欲しいけど、なかなか巡り合えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿