Over the Hills and Far Away: 業務用でスネ毛を剃る

2012/05/28

業務用でスネ毛を剃る

 
美容師の友人から業務用カミソリを譲ってもらった。
使用目的は、もちろんセルフカットするためだ。
髪の毛じゃなくて、スネ毛だけどね!

なぜ、自転車乗りはスネ毛を剃るのか?

それは、話せば長くなるので割愛。

としたいところだけど、ちゃんとした理由は分からないだけです。

怪我した時の処置がしやすくなるのため、ファッションが大きな理由だと思う。
100人いれば100人のそれぞれの理由があるでしょう。スネ毛ミステリー。

チームの人が落車したときに居合わせたけど、皮膚にめり込んだ小石とかを取り除くのに手間がかからないから剃ってて良かったと仰っていた。確かに怪我あると邪魔っけである。テープで処置したあとも剥がす時が痛いしね。

まぁ、とにかく自分は剃る人間(夏季限定)なので、少しでも楽をしようと
業務用カミソリ購入に至ったわけである。

知ったきっかけは、髪を切ってもらって最後に首の毛の処理をコレでシャーシャーと
スムーズにやっていたのを見て、スネ毛にも使えそうだとすぐに連想してしまった。
で、「それ、ください!」と言葉を発していた。

フェザー安全剃刀株式会社
業務用 フェザースタイリングレザーS ショートタイプ(イエロー)


 
MADE IN JAPANである。
3,000円以上した... 正直、お金払う時少し後悔したww

ステンレス刃物鋼(刃厚0.254mm)
プラチナ合金と樹脂のWコーティング 背金:スチール
なんのことかさっぱり分からんw

とりあえず、切れ味はGoodです。
ドライなヘアーをスーッと剃れます。スピーディーかつ安全に。
深剃り?もできるのでお風呂場でT字カミソリを使う必要もないかもしれません。

平らじゃない面は苦手な印象、けっこうコツが要ります。あと、肌にあてる角度を間違えると保護用金具の当たって線の痕ができる。
使用してから気づいたけど、"業務用 "ってのは商品の作りこみが素晴らしいとかじゃなくて替え刃の交換が楽だからなんじゃないかって勘繰った。替え刃なんて考えてなかった。まぁ、2週間に1回、夏季限定の使用なら大丈夫でしょう。

って、こんなんレビューしてどうすんだw
マニアック過ぎる。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿