Over the Hills and Far Away: タイヤ交換 GP4000無印→S

2012/06/14

タイヤ交換 GP4000無印→S

手組ホイールに使ってるタイヤGP4000無印赤色が怪しくなってきたので
ブルベも備えてるので万全を期すために交換した。

使用距離 5,500kmちょっと。よく頑張りました。
フォロワーさんに10,000km使用したという猛者もいたw どんだけ耐久力あるんだこのタイヤ。

後輪3,500km→前輪2,000kmと使用してきた現前輪のスリップサインはこんな感じ
明らかんま台形だけど、まだ1,500kmぐらいは走れそう。

ただし、経年劣化と空気圧に耐え切れなかったのか発生してしまった
割れ目でポン
 
こんな状態でもグリップ力に不安を感じたことはないが、物凄くカサカサしてる。

新しいタイヤは、
信頼と実績のGP4000S
 
Sなんで色は黒です。赤にも飽きたってのもあったんでこれでOK。

ついでにだらしなく長いバルブも交換。適切な長さの42mmにした。
長いのはEA90AEROを買おうとしてた頃に手に入れたチューブ。AEROでも持て余すほどの長さw 乗り始めでアホやってん。

 
だいぶスッキリした。

 

やっぱりタイヤは黒に限るね。
ぐっと締まって見える。
 
また飽きる日が来るんだろうけどw

もう一組GP4000無印赤色のストックがあるし…使うとしても来年だな。

今回は、2,000km毎ぐらいでこまめに交換して7,000kmを目指してみる。
でも台形タイヤから新品のこれに変えたら明らかに走りが軽くなったんで
ほどほどにしよう。転がり抵抗侮りがたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿