Over the Hills and Far Away: サドル試しに高半行ってチームが優勝

2012/11/10

サドル試しに高半行ってチームが優勝

本日、土曜出勤の予定だったがお客様のご都合により出勤取りやめ(・_・;)
全日本7時間耐久サイクリングin袖ヶ浦のエントリーをキャンセルまでしたのに…
俺の青春返せ!!



車も使えないので袖ヶ浦まで行けるわけもなく、気を取り直してニューサドルを試すべくサイクリングへ。





近すぎて行く機会が無かった高半を目指す。
直行するとあっという間に着いてしまうので、北上して遠回り。
北へ行けばいくほど風邪が強く、あー冬は毎日こんな感じなんだよなぁとボヤきながら
ペダルを回す。
サイクリングロードへ坂道を使って良い周回コースができるんじゃないかと探索するも
満足の行くコースは見つけられず。
喉がイガイガ+鼻水ジュレだけど多分花粉症なので、300mぐらいの坂を全力で何度か駆け上がった。健康な体BANZAI。

北上をやめて、南下を始めたらモモステさんとすれ違った。
確信は無かったので後でTwitterでリプ送ったら当たってた。自転車乗り当てるのは毎度のことながら難しい。ヘルメットとジャージがいつもと違ったらほぼ当てられないボクです。
走行中は常にニューサドルのポジション探し。
後ろを確認してこすりつけ番長よろしく、ケツを前後にスライド。
しっくり来るポイントが見つからない。SMPはピンポイントだったから迷いが生じるのかも。

30km走ったあたりで左の坐骨がちょっと気になってきた。

榎本牧場あたりでグーグルマップで確認し高半を目指す。目と鼻の先だった。
なぜか、高坂の近くだとずっと思い込んでた。

着いたら、、
ロードバイクの数すげぇぇぇ
自転車乗りに大人気の店なんですね。混んでるけど折角だからと、止める場所を見つけに近寄って行ったら…
KUOTA!
KUOTA!KUOTA!KUOTA!

圧巻です。10台以上ありました。
すぐにKUOTA RIDERSという単語が頭をよぎる。
集会が開かれてるんだと気付いた。偶然にこんなにものKUOTAが集まるわけがないw
写真見たらくまライダーさんのバイクが写ってる。何でこの時気づかなかったんだ俺。

中に入ると、KUOTA RIDERたちが円卓を見事に囲んでいたので、座敷のテーブルに
相席で通される。カップル2人の席に自転車乗りが2人の4人席、奇妙な組合せw
もう一人の自転車乗りは、たまたま同時に店に入ったクロスバイク乗りのオジサマです。
まぁ混んでるからしょうがない。

KUOTAな人たちに自分もKHARMA乗ってるんですよと話しかけて見たかったが、
人見知りのボクがあんなに大勢を相手にチャレンジできるわけもなく静かに散った。

クロスバイクオジサマはメニューをノールックで海鮮丼の大を注文。
ロナウジーニョの再来か!?自分はひと通りメニュー見たけど、オジサマが自信を持って頼むんだからさぞかし美味いんだろうと思って海鮮丼(並)を注文。
会計の時財布見たら千円札1枚しか入ってなくて冷や汗かいた。贅沢しなくて良かったw

海鮮どーーーーん!
ちょと露出低めで暗いです。
サーモンが苦手だと気付いた。卵焼きがかなり美味かった!
生だと魚より貝の方が好きだと思う今日この頃。

腹ペコだったのですぐに平らげ外へ出る。
店構えなどを撮影してたら
下半身が映ってるお方が1人タバコ吸いに出てきたので、KUOTA RIDERSの方ですかと話しかけてみる。
自分の予想は見事に当たってた。

ブログやTwitterで絡みのある有名ブロガーの「くまライダーさんは来てますか?」と聞いて見たら、まさかの本人だったww
2人で色んな人のKUOTAバイクを見て回りながらバイク雑談だん。
去年のワイズカップやアタック奥志賀参加してたけど今までお会いしたことなかったので
嬉しかった。

とんでもない偶然だ。こんなこともあるんだなぁ。

短い距離だったが、榎本牧場までご一緒させていただいて離脱。
ワイズカップで会いましょう~


帰り道サドルを目一杯前進させてみたけどダンシングでケツに当たるので失敗。

いつもながら雑な調整です。
メジャー出してきてしっかりやろうかな。

帰ってきたら、嬉しいことにチームが優勝してた。
誰一人Twitterに書き込まないからどうなってるんだと気にかけてたけど総帥タロウさんがブログに上げてた。表彰台狙ってたけど、本当に取れるなんてすげぇや。

2 件のコメント:

  1. 先日は「初めまして」でした(笑)

    最初、脳みその回路が上手くつながらず&自分のイメージとシンノスケさんがリンクせず、失礼いたしましたm(__)m
    勝手に、もう少しゴツイ感じの方では?と。まさか、細身のさわやかイケメンとは!!話しているうちに、「うーん?スーパーアタック編隊の・・・」とつながりました(笑)

    ゆるーいポタ系しかできませんが、そのうちご一緒させてくださいませ。引き続きよろしく~♪
    ※ゆ・有名な・・・は、ご・ご勘弁を・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 先日はどうもありがとうございました。
      衝撃的な邂逅でした。くまライダーさん、実物は思ってた以上に大きかったです(笑)人望にも驚かされました。あれほどの人数が集まるなんて。

      変態はあってますけど、イケメンは断固として否定させていただきますw
      "ゆるーい"ポタという大きな釣り針につられてみますのでよろしくお願いしまーす(๑´ڡ`๑)

      削除