Over the Hills and Far Away: ツール・ド・フランス2013が始まった。

2013/06/29

ツール・ド・フランス2013が始まった。

第100回を迎える2013年のツール・ド・フランスが本日始まりました。

3週間まともに見たことが一度も無いので特に思い入れもないのですが・・・
いや、思い入れと言えばローラーのお供に買ったツール・ド・フランス1999-2005DVDボックスがランスのドーピング確定によって汚されたってことぐらいでしょうか。「ドーピングしないと勝てない。」じゃねよ、バァカ!

ストリーミングで見て何言ってるか分からないという、戦術がモノを言うロードレース観戦においての
致命的な問題もあるのでイマイチのめり込めません。
J SPORTSをこの期間だけ契約すれば良いんでしょうけど、見るよりも走ってるほうが好きというのが根幹にあるので及び腰…
野球もランニングも同じ。唯一、サッカーはやるのも見るのも好き。

とはいっても、一番有名な大会、興味はあります。
今年は100週年第100回を記念してTDFの冠が付いたクリテリウムがさいたま新都心で開催されますし!
見る努力をしてみようと思います。


楽しむために、観戦するのに役立ちそうなサイトのリンクを揃えてみた。
・ツール・ド・フランス公式HP http://www.letour.fr/le-tour/2013/us/
・海外ストリーミング http://www.cyclingfans.com/tour-de-france/live
・サイクリングタイムの解説 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19568
・Twitterの#jspocycleタグ 解説代わりに見てますw

7/18の第18ステージは絶対見ようと思う!
2度のラルプ・デュエズ登板。過去に同じ峠を2日続けて上るコース設定はあったが、同日中に2度も上るというのは初めてのケースらしい。


いつかこの伝説の峠を登りたいという夢があるのでルートラボで引いてみたw
峠コレクション~海外編~
ラルプは今年のコースのGap to l’Alpe d’Huez, 168kmで引いた。
ついてにガリビエ峠も。この先どんどん気になる峠を追加していこうと思う。妄想するのは自由だからねw


こんな本も借りて、生まれてこの方最大の盛り上がりを見せてます。

ツール・ド・フランスを見に行きたいってよりは、
ツール・ド・フランスのコースを走ってみたい!と考えている僕です。

それでは、皆さん寝不足な三週間を過ごしましょう(/・ω・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿